sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【島根出雲市ホテル】出雲観光に最適「出雲ロイヤルホテル」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 出雲大社にお参りした帰り、「出雲ロイヤルホテル」に一泊してきました。 JR出雲市駅から車で約5分、出雲大社まで車で約15分と出雲観光にも便利な立地で、朝食も美味しかったので紹介します。 宴会場や…

【島根グルメ】出雲そばの名店「献上そば羽根屋」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 出雲大社に行った帰り、出雲市にある献上そば羽根屋に行って来ました 出雲そばは、蕎麦の殻の部分まで挽き込んでそば粉を作るため、蕎麦の香りが高く、風味が良いのが特徴です そんな出雲蕎麦の中でも、羽根…

【島根観光】神話の国の「出雲大社」に行って来ました

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 島根県出雲市にある出雲大社に参拝してきました だいこくさまとして慕われる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られている出雲大社は、縁結びの神様として有名ですが、その縁は男女の縁だけでなく、…

【鳥取県皆生温泉】ベイサイドスクエア皆生ホテルに泊まったよ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 出雲大社にお参りした後、鳥取県の皆生温泉にあるベイクサイドスクエア皆生ホテルに泊まってきました ベイサイドに建つこのホテルは、目の前が皆生の海という立地で、部屋の窓からも、ロビーからも海が見渡…

【鳥取グルメ】大江ノ郷自然牧場のフワフワパンケーキ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 島根県の出雲大社に参拝に行った帰り、鳥取県にある大江ノ郷自然牧場に行って来ました ナビに従って車で行ったのですが、どんどん山奥に案内されて、ホントにこれで合ってるの?と不安になりながら進んでい…

【静岡SA】グルメにガンダムいろいろ熱い静岡SA

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 多少遠くても旅行に行くときは、いつも車で出掛ける事が多いomochi 遠出するときは、高速道路を使うことが多いのですが、道中の楽しみと言えば、PAやSA 最近のSAは入浴施設があったり、遊具があったりといろ…

【静岡観光】富士の絶景が見える「日本平夢テラス」と「久能山東照宮」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 静岡県静岡市にある「久能山東照宮」と「日本平夢テラス」に行って来ました 日本平夢テラス 静岡ICから、車で約30分 日本平夢テラスからの写真です 雪化粧した富士と、駿河湾の絶景 この日は、天気も良く…

【静岡グルメ】「しぞ~か酒場」で静岡名物を食べた!

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 静岡の久能山東照宮と日本平に行って、晩ご飯に何か静岡の名物を食べたくなり、その名前の通り「しぞ~か酒場」という居酒屋さんに行って来ました 今回宿泊した「ホテルオーレイン」からも徒歩圏内で、料理…

【愛知県ホテル】天然温泉「ドーミインEXPRESS三河安城」に泊まった

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 愛知県三河安城市にある「ドーミインEXPRESS三河安城」に泊まってきました 子供に付き合って東海オンエアー聖地巡りをした帰り、ゆっくり温泉に入りたいな~と一泊したのですが、流石はドーミイン、温泉も他…

【岡崎観光】東海オンエアー聖地巡り②岡崎城と東海オンエアーまんじゅう

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 人気YouTuber東海オンエアー好きの子供の希望で、愛知県岡崎市に行って来ました 岡崎市には、東海オンエアー聖地と言われる場所がいくつもあって、ファンの若者グループがたくさん聖地巡りをされていました …

【岡崎グルメ】東海オンエアーの聖地巡り①「まんぷく屋井田248店」に行ったよ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 東海オンエアー好きの子供の希望で、愛知県岡崎市にある「まんぷく屋井田248店」に行って来ました 岡崎市には、東海オンエアーの聖地と言われる場所がいくつもあります 彼らの行きつけのお店や、YouTube…

【静岡市ホテル】天然温泉でリラックス「ホテルオーレイン」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 静岡市の人気ホテル「ホテルオーレイン」に泊まってきました 静岡駅北口徒歩10分の所にあるこのホテルは、大手旅行サイトで、いろいろな賞を受賞している人気ホテルです 今回は、人気の秘密を紹介します。…

【静岡グルメ】100%ビーフの炭焼きハンバーグ「さわやか」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 静岡県の人気炭焼きハンバーグ店「さわやか」に行って来ました 「さわやか」は、静岡県内に34店舗ある人気炭焼きハンバーグ店です 店舗は、静岡県内にしかないので、静岡に行かないと食べられません 静岡…