sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【台湾旅行記】アラフィフ主婦海外一人旅②ホテルリラックス5を紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

4月9日~11日に台湾旅行に行って来ました。

人生初海外一人旅です。

中国語も英語もあまり話せない、アラフィフ主婦のノンビリぶらぶら旅の体験談を紹介します。

前回からの続きです。

台湾の航空会社エバー航空に乗って桃園国際空港に着きました。

空港→MRT桃園線で台北駅へ。

朝5:30頃のJRに乗って、9時間位かかってやっと台北に着いた~

とりあえずホテルを目指します。

ホテルは新光三越台北駅店の近くにとりました。

台北駅からよく目立つ三越。迷ったら、とりあえずこのビルを目印に帰ってました。

今回のホテル ホテル リラックス5

楽天トラベルで予約しました。見た目はポップなお洒落ホテル。

Google先生の案内通り、台北桃園空港線から徒歩数分でした。

フロントの女の方はとても親切で、日本語が話せる方でした。良かった~

パスポートと予約内容を確認して、サインをしたらOK。

支払いは、クレジットカードで支払いました。

今回のお部屋

クラッシックダブルルーム キャンセル無料 2泊 4,482TWD

1泊¥10,000位でした。

壁はコンクリートの打ちっ放しで、床は木のフローリングです。

ダブルベッドがド~ンとあって、一人なら充分だけど二人は狭いかな?という感じです。

黒のRはエコバッグです。サービスで頂けました。

ウーロン茶やインスタントコーヒー、スナック菓子も無料です。

電気ポットや、1Fで飲料水がもらえるので、そのポットもありました。

ボトル入りのお水も2本ありました。

使い捨てスリッパと、バゲージラック。

水回りはすごく綺麗で、日本のホテルと変わらない位でした。

グレーを基調とした落ち着いたバスとトイレで、広くはありませんが使い勝手が良く、快適でした。

トイレはウオシュレット付き。トイレットペーパーは流せないと思います。説明が無かったのですが、大きなゴミ箱があったので、そこに捨てるのだと思います。

シャワーのみで浴槽はありません。

シャンプーとボディソープ、コンディショナーはありません。日本から持って行きました。台湾のホテルは、コンディショナーを置いてないホテルが多いそうです。何でだろ?

アメニティーは、歯ブラシ・くし・レザー・シャワーキャップがあり、充分そろっていました。

ピリップスのドライヤーもありました。

エアコンは富士通のものです。部屋ごとに室温調節が出来るのは良いですね。

窓からは、隣の銀行と別のホテルが見えました。前の通りは結構交通量が多いです。

無事ホテルに来られてとりあえずホッとしました。

ホテルのチェックインも、日本語の話せるスタッフだったのでスムーズに出来ました(^^ )第一関門クリアーって感じでした。

部屋も綺麗で、こぢんまりしていますが、内装もシンプルで好みのお部屋だったので大満足。

少し休んで、おやつを食べに行きます。

今回は、この辺で。