sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山白浜温泉】海沿いのお城ホテル「ホテル川久」でホカンス

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

和歌山県白浜温泉にある「ホテル川久」に行って来ました。

今回で3回目の川久です。

何回行ってものんびりできるし、ご飯も美味しくて、部屋も広い、温泉もいいし、本当に大好きなホテルの一つです。

「ホテル 川久」は、バブル期の1991年に総工費400億円をかけて造られた豪華ホテルで、そのエントランスは豪華絢爛です。

天井には金が貼られ、床にはモザイクタイルが敷き詰められていてます。

そして、一本一億円の柱が並んでいます。

何度見ても感動する豪華さと、美しさでため息が出てしまう。

光の入り具合で、金ぴか天井の光り具合が、ビミョウに変わります。

行った日は曇りだったので、光り具合は低めでした。天気が良いともっと金ピカ。

本当に綺麗です。

川久ミュージアム

川久には、シャガールや、ダリなどの有名な画家の絵画が、たくさん展示されていて、無料で見学出来ます。

骨董もたくさんあって、間近で見られます。

今回気になった骨董品は、コレ

すごく大きくて、重たそう。

青色が綺麗で、清時代のものだそうです。けど、これは何なんでしょう?

壺でもないし、分かりません、、、、

今回のお部屋

カワキュウスィート・(禁煙)ツイン 2食付き

大人2人¥44,160(税込み)一休.comにて予約

今回のお部屋は、4階のカワキュウスィートでした~。

白を基調としたお部屋で、家具も白、ソファーもベージュっぽい色でした。

ベッドルームも暗めの赤いカーペットに、白い壁と家具です

やや古さはありますが、綺麗にお掃除されていて、ベッドは、硬すぎず柔らかすぎず、寝やすかったです。

ガラスの小さいテーブルと鏡

ヨーロッパ風のインテリアがいいですね~。

凄く重い石のテーブル、優雅でセレブな感じです。

お茶セットと電気ポット、グラスもありました。

お茶菓子は、「かげろう」という白浜温泉にある洋菓子店のものです。

スポンジ生地に甘いクリームが挟んであって、美味しいです。

アメニティーは、歯ブラシ・クシ・カミソリ・綿棒と揃っています。

ドクターシーラボの洗顔・オールインワンの基礎化粧品がありました。

洗面所も、お風呂も白で統一されたヨーロッパ風のデザインで、豪華です。

トイレスペースも広くて、使いやすいです。

そして、窓からは、田辺湾が見えます。

晴れていれば、もっと綺麗だったのに、、、、

 今回は、春休みだったこともあり、ホテルはとても混雑していました。

でも、スタッフの方々は丁寧に対応されていて、快適に過ごせました。

中国からのゲストも来られていましたが、中国語を話せるスタッフが対応されていて、海外のゲストが増えても安心ですね~。

ホテル詳細

【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町3745

【TEL】0739-42-3322

【IN】15:00~19:00

【OUT】10:30

【客室数】85室

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村