sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【福井グルメ】ソースカツ丼発祥の「ヨーロッパ軒」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 福井県芦原温泉に行った帰り、福井名物のソースカツ丼発祥のお店「ヨーロッパ軒総本店」に行って来ました。 カツ丼と言えば卵でとじたものが思い浮かびますが、福井名物のソースカツ丼は卵なしでソースの…

【福井芦原温泉】北陸最大級の露天風呂と豪華ビュフェの清風荘

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 9月下旬に、福井県芦原温泉にある清風荘に行って来ました。 今回は、清風荘の宿泊1日目を紹介します。 北陸道金津ICから車で15分、JR芦原温泉からだとタクシーで15分。 芦原温泉街にあって、庭園を…

【新千歳空港グルメ】味噌も良いけど塩ラーメンが美味しい「札幌飛燕」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 2023年8月下旬に、5泊6日で北海道に行って来ました。 今回は、帰りの新千歳空港で食べたラーメン店「札幌飛燕」を紹介します。 味噌ラーメンが主流の北海道では珍しく、塩ラーメンのお店「札幌飛燕…

【札幌ホテル】札幌駅直結雨でも安心な「センチュリーロイヤルホテル」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 8月下旬、5泊6日で北海道に行ってきました。 札幌⇒富良野⇒阿寒湖⇒と観光し、北海道5泊目は札幌に戻ってきて、札幌駅直結のホテルに宿泊しました。 今回は、センチュリーロイヤルホテルの紹介します。 …

【阿寒湖観光】アイヌ文化を観光「アイヌコタン」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 2023年8月下旬に北海道旅行に行ってきました。 札幌→富良野→阿寒湖とレンタカーを借りて、観光とグルメを楽しみながらグルッと回って、阿寒湖では、あかん湖鶴雅ウイングスに泊まり、温泉と北海道の…

【阿寒湖ホテル】海鮮好きにオススメ「あかん湖鶴雅ウイングス」のバイキング

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 8月下旬に北海道旅行に行って来ました。札幌→富良野→阿寒湖温泉→とグルッと回って、観光、グルメを楽しみました。 今回は、阿寒湖で泊まった「あかん湖鶴雅ウイングス」の絶品バイキングを紹介します。 …

【阿寒湖温泉ホテル】阿寒湖とアイヌ文化を満喫「あかん湖鶴雅ウイングス」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 8月下旬に北海道に行って来ました。札幌→富良野の次は阿寒湖に行って、温泉やアイヌコタンの観光を楽しみました。 今回は、阿寒湖で泊まった「あかん湖鶴雅ウイングス」を紹介をします。 北海道に旅館や…

【帯広グルメ】豚丼対決「帯広のかしわ」と「音更のかしわ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 8月28日~9月2日5泊6日で北海道旅行に行ってきました。 札幌→富良野に行って、旅行4日目は阿寒湖の近くに宿を取っていたんですが、途中帯広によって名物の豚丼を食べてきました。 1軒目は、帯広…

【富良野グルメ】ふわトロ絶品オムカレー「唯我独尊」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 8月28日~9月2日に、5泊6日で北海道に行って来ました。 今回は、旅行3日目に行った富良野のカレー屋さん「唯我独尊」を紹介します。 JR富良野駅から徒歩数分の所にあります。 普通の駅前商店街の…