sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【富良野グルメ】ふわトロ絶品オムカレー「唯我独尊」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

8月28日~9月2日に、5泊6日で北海道に行って来ました。

今回は、旅行3日目に行った富良野のカレー屋さん「唯我独尊」を紹介します。

JR富良野駅から徒歩数分の所にあります。

普通の駅前商店街の中で、突然森のように木々が立ち並ぶエリアがあって、何だろ?と思って見ると山小屋風のお店がありました。

周りの建物の中で明らかに異彩を放っいて、行けばすぐに分かります(^^ )

お店の建物は店主のかたが自分で建てられたそうです。

なんとも味のある面白いお店。

入り口に鹿の角と木で作った看板がありました。

ワイルドだなぁ~

店内はログハウス風で、2階席や庭のテラス席もあって、omochi達は2階席でした。

メニューはこちら。

メニューも段ボールに手書きで書かれてあって、こちらも味がある。

FOODメニューは、カレーのみで、ドリンクとスイーツがあります。

カレーの種類は、野菜や牛タンカレー、珍しいところではエゾシカカレーなどもありました。

そして合い言葉は、、、「ルールルルー」

カレーのご飯が残って、ルーが足りなくなった時は、カウンターに行って合い言葉を言えば足してもらえます。

「ルールルルー」は、TVドラマ「北の国から」で、キタキツネを呼ぶとき使われていた言葉だそうです。

何とも富良野っぽい合い言葉ですね~

今回注文した物はこちらです。

オム+ソーセージカレー(チーズ入り) ¥1,490

ふわトロのオムライスがのったオムカレー。子供が注文しました。

自家製のソーセージ、白いトウモロコシ、焼いたカボチャが乗っています。

オムはフワフワで、食べると中からチーズがとろーっと溶け出し、ピリ辛のカレーと食べると辛さがマイルドになって、本当に美味しかったです。

(あまりにも美味しそうだったので、少し味見させてもらいました)

富良野市は街おこしの事業として、富良野産の野菜やお米を使ったオムカレーを売り出しているそうです。

知らなかったomochiは、あまりおなかがすいて無かったのでこちらにしました。

でも絶対次はオムカレーにします。

自家製ソーセージ付きカレー ¥1,150

カレーはスパイスが効いてピリリと辛く、コクがあってコッテリしてるのですが、美味しくてパクパク食べられました。

自家製ソーセージは粗挽きで、ニクニクシイソーセージで美味しかったです。

そしてビックリするほどホクホクで甘かったカボチャと、甘かった白いトウモロコシ。

富良野は野菜も美味

しいんですね~

こんなに美味しい物だらけの北海道がうらやましい。

 

手作り満載の「唯我独尊」。

お店のインパクトもさることながら、カレーもすごく美味しかったです。富良野に行った時は又、リピしたいです。

店舗情報

北海道富良野市日の出町11-8

TEL 0167-23-4784

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

現金のみの支払いです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村