sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【滋賀グルメ】滋賀県内有名スーパーのビビンバ丼

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、近所のスーパーで一番お気に入りのお総菜を紹介します。

滋賀県内で、一番有名なスーパー平和堂の姉妹店「フレンドマート」のお総菜です。

野菜タップリビビンバ丼(温玉入り)¥398(税込み¥430)

カロリー 587Kcal

炭水化物 89.7gとなっています。

ご飯もそこそこ入っているので、やや炭水化物多めです。

ほうれん草・大根・ゼンマイ・もやしのナムルと、豚肉のそぼろが入っています。

そして温玉入り!温玉をからめて食べるのが美味しいんですよね~

ナムル自体にもしっかり味が付いているのですが、付属のコチジャンを混ぜて食べるとよりピリ辛になって、さらに美味しいです。

ゼンマイのナムルなんて家では絶対作らないので、手軽に食べられるのは嬉しい。

omochiが一番好きなナムルが大根のナムル。多分キムチの元みたいな物であえてあるのですが、大根のポリポリした食感と、ピリッとした辛みがご飯と良く合います。

大根ってあまり好きではないのですが、(あの青臭さが苦手)キムチ味にすると、いくらでも食べられる。キムチも大根のキムチが一番好きです。

全部をよく混ぜて食べるといろんな味、食感があって本当に美味しいです。

一つ難点をあげるとすると、ご飯が冷たいのでちょっと硬くなってること。作りたてではないので、しょうが無いのですが、ガシガシ混ぜる事をオススメします。

 

この丼だけで、気軽に一日の野菜の3分の1が取れるて、温玉でタンパク質も取れる優秀なお総菜。しかも、ご飯もそこそこ入っているのでお腹もふくれて満足です。

これからもリピ買いしようと思います。

 

【店舗情報】

営業時間 9:30~22:00

TEL 077-584-3420

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村