sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】おばんざい料理「サコ、ブーン↑」でランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

百万遍知恩寺の手作り市に行って、帰りにランチでも食べようと、知恩寺近くのおばんざい料理店「サコ、ブーン↑」に行って来ました

店名の後にある「↑」は、本当にある「↑」なんです

百万遍知恩寺の近くには、京都大学があって、周辺には、安くて、ボリュームタップリのお店が多いです

サコ、ブーン↑も、リーズナブルなのに、美味しいおばんざい料理が頂けるお店です

店内の様子

1階に4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター席、2階もテーブル席があるようでしたが、こぢんまりしたお店です

黒っぽい木のカウンターに、白い壁の落ち着いた雰囲気でした

店主らしき女の方が、一人で調理から、接客までやっておられました

ランチメニュー

メニューは、全て定食で、メインと数種類のおばんざいが付いています

お値段は、¥880~¥1,100とリーズナブル

やっぱり、学生さんが多いからなのかな~?

今回食べたもの

ハンバーグ定食 ¥1,000

最初におばんざいが3種出てきました

だし巻・大根と厚揚げの煮物・キムチの炒め物

大根は味がしみしみで、だし巻もお出汁が効いていて美味しかった~

次に、ポテトサラダ

家で作ると、マヨネーズのツンツンした酸味があるんだけど、このポテトサラダは、酸味が少なくて、まろやかな味

お店の味付けでした。これも、美味し~

次に、ご飯と、お味噌汁

ご飯も炊きたてみたいでした

最後に、メインのハンバーグ

ふっくらと柔らかくて、デミグラスソースもコクがあって美味しい。

ブロッコリーの横のフライは、カリフラワーのフライでした

カリフラワーのフライって、初めて食べたけど、甘味が増して美味しかったです

春巻きっぽいのは、人参の細切りの春巻きでした、

アイデアにびっくり!これも、美味しい

おばんざい4品に、メインのハンバーグご飯と、味噌汁

野菜もたくさん取れて、品数も多いのに¥1,000はリーズナブルですよね~

手作り市に行った時には、是非、又行ってみたいお店でした

店舗情報

【場所】

【営業時間】ランチ  11:00~14:30

      ディナー 18:00~22:00

【定休日】土曜日

百万遍知恩寺の手作り市の様子はこちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

 

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村