sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都のホテル】ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸の朝ご飯

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

前から泊まりたかった京都のホテル「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」に行って来ました。

開業間もない新しいホテルなので、施設もピカピカに綺麗で、緑を基調とした部屋の内装も、京都の和を取り入れたシンプルで落ち着いたデザインで、とても快適に過ごせました。

ホテルの様子はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

今回は、朝食の様子を紹介します。

朝食は、ホテル1Fにあるダイニング「Together&Co」でいただきます。

朝食ビュッフェ

料金 大人 ¥2,400

   子供(6~11歳)¥1,200

営業時間 7:00~10:00

ダイニングはとても広く天井も高くて、ゆったりのんびり食事が出来ました。

席数もかなりあるので、満席で入れないって事は無いと思います。

ビュッフェメニュー

ビュフェは品数も多くて、和・洋・中いろいろありました。

スクランブルエッグやポテト、筑前煮、ベーコン、ボイル野菜など、、、

京都らしく和風のおばんざいも、いろいろありました。

ちりめんやおからとか、京都っぽいものもありました。

omochi的には、ちらし寿司があったのが嬉しかった(^^ )

ライブステーション

 自家製のワッフルと貝出汁にゅうめん

焼きたてのワッフルと、貝出汁のにゅうめんが頂けます。

貝出汁にゅうめんは、麺が梅・抹茶・プレーンから選べます。

全部美味しそう~

にゅうめんのライブキッチンって珍しいですよね~

ご飯は、京の米老舗「八代目儀兵衛」さんのお米でした。

バナナやフルーツ、ヨーグルトもありました。

今回食べたもの

盛り付けが汚くて(_ _)

特に美味しかったのが、貝出汁にゅうめんとちらし寿司

貝出汁にゅうめんは梅味の麺にしました。

貝出汁は優しいアサリ?の出汁が美味しくて、麺も梅の酸味がサッパリして、とても美味しかったです。

ちらし寿司も酢飯の加減が、丁度良かったです。

コーヒーと、フルーツ入りのヨーグルトを食べて、ごちそうさまでした。

 とても豪華な朝食と言う感じではなかったのですが、一品一品が美味しくて、和食、洋食とも楽しめるバランスの良い朝食でした。

京都らしい、おばんざい料理が頂けるのも魅力的です。

朝から大満足の朝食ビュフェでした。

この内容で大人¥2,400は、リーズナブルなお値段だと思います。(ホテルの朝食としては)

又、機会があればリピしたいです。

    では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村