sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【小田原】小田原旅行 3日目

こんにちは。アラフィフ主婦omochiです。 寒くなって、温泉にでも入りたいねーと思い、車で6時間半かけて、2泊3日、 ヒルトン小田原に行って来ました。 1日目様子の様子はこちらから~ www.sirokuroomochi.com 2日目の様子はこちら。 www.sirokuroomochi.c…

 【小田原】ヒルトンに泊って、ミナカ小田原に行ったよ。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 12月に入り、日に日に寒くなってきました。 温泉に入って、ホッコリしたいね~~と思い、 温泉付きヒルトン小田原に行って来ました。 1日目様子は、こちらです。 www.sirokuroomochi.com 2日目 朝食は、…

【小田原】ヒルトン小田原でのんびり温泉三昧

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 12月に入り、日に日に寒くなってきました。 温泉にはいってホッコリしたいね~~。美味しい海鮮も食べられたら、最高だね~ ということで、今回の旅は、 温泉付きヒルトンホテル ヒルトン小田原 に行っ…

【滋賀グルメ】 かねふく めんたいパークびわ湖 で明太子三昧

こんにちは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。 12月10日オープンの明太子専門テーマパーク めんたいパーク びわ湖 に行って来ました。 いろいろ買い物して、いろいろ食べ、美味しかったので紹介します。 以前、鮎屋という、鮎料理の専門店があっ…

【無印良品】簡単キットでお菓子の家作り

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 久しぶりに無印良品に行って来ました。 そこで見つけた、こちらの商品 ヘクセンハウス ヘクセンハウスって、なに?と思って調べて見ると、 ヘクセンハウスは、ドイツ語(Hexenhaus)で、「お菓子の家」のこ…

自宅から徒歩5分 いつもの来来亭でラーメンランチ

こんにちは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、自宅から、徒歩5分のラーメン店 来来亭でランチ の紹介です。 (公式ホームページより引用) 来来亭は、関東から、九州まで、たくさんの支店がありますが、 本店は、我が滋賀県の野洲市なんで…

【京都旅行②】天然温泉もある和風ドーミイン 御宿 野々京都七条

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 12月4日の京都旅行で、京都駅近くにあるドーミイン和風プレミアム 蓮花の湯 御宿 野々京都七条 に宿泊しました。 ドーミインと言えば、ビジネスホテルだし、和風プレミアムっていっても、、、ね~と思っ…

【京都旅行②】 京都のつけ麺 麺匠 たか松

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 またまた、京都に一泊してきました。京都で食べた美味しいもの、良かったホテルを 紹介します。 先ずは、京都で食べた、健康に良さそうなつけ麺から~ 麺匠 たか松 場所 京都駅ビル拉麺小路店 京都駅ビル…

 寒くなって、カニの季節になりました。

関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。 冬になると、食べたくなるものと言えば、カニですよね。 omochiは、無類のカニ好きでございます。なので、カニの文字を見ると、食べずにはいられない。 でも、やっぱり、お高いので、早々には食べられないし、、、 …