sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

自宅から徒歩5分 いつもの来来亭でラーメンランチ

 こんにちは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 今日は、自宅から、徒歩5分のラーメン店

 来来亭でランチ の紹介です。

来来亭野洲本店20060715.JPG

 (公式ホームページより引用)

 来来亭は、関東から、九州まで、たくさんの支店がありますが、

本店は、我が滋賀県の野洲市なんです。(謎の自慢)

 

 年齢や、性別を問わずに、喜んでもらえるお店 がコンセプトだそうです。

 なるほど、、、お客さんの層を見ると、子供から、年配の方まで、幅広いですね~。

子供連れが多いのは、靴を脱いで座れる、お座敷タイプの席が用意されていること、

子供座椅子、子供用の食器など、が用意されたいるからだし、

 年配の方もよく来られるのは、背脂、多め、少なめなど、味の調整が、可能なこと

だと思います。

 私も、油ギトギトのラーメンは苦手で、背脂少なめで、毎回注文します。

ホントに、色んな所に、配慮されていますね~。

 

  

   今回、私が注文したのは、こちら~

 味玉ラーメン(^^ )  (麺固め 背脂少なめ)

  猫舌のomochiは、ゆっくりしかラーメンを食べられません。

来来亭のラーメンは、細麺で、すぐに柔らかいらかくなるので、いつも固めにしています。

f:id:sirokuroomochi:20211212110643j:plain

 

 息子オーダー

 旨辛麺 (1辛)

 旨辛麺は、辛さが1~4まであって、好みで選べます。

が、よほど、辛さに強い人でない限り、1辛が無難です。

本当に、本当に辛いです。

 息子は、1辛でも、滝のような汗をかいてました。(^^ )

f:id:sirokuroomochi:20211212112536j:plain

 

 あと、Bセットの、チャーハンと、唐揚げ

f:id:sirokuroomochi:20211212112655j:plain

  チャーハンも、唐揚げも安定の美味しさでした。

 

 食べたくなったら、すぐに行ける距離なので、もう何年も通っています。

 

 皆に、愛される味ですね~。

 ちなみに、味は、本店が一番美味しいと、主人が言っておりました。

ホントかな~。??

 

   では、この辺で。