sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

高くなったけどやっぱり食べたい「コストコお寿司」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、コストコのお寿司の紹介です。

すしファミリー盛り48貫 ¥3,580(税込み)

最近の物価高で、ものすごく高くなってしまったコストコのお寿司。

以前は¥2,700程だったのに、今は(6月27日)¥3,580。

¥880も値上がりしてしまった。😢

でもomochi家は全員お寿司が大好きで、コストコに行くとやっぱり買ってしまうのです。

ネタの中身はと言うと、、、、

マグロ・イカ・ハマチ(多分)・海老・サーモン・タコ・ホタテ・ネギトロ巻き・卵

の全48貫となっています。

全体的にネタが大きく、寿司飯も大きめとなっています。

omochiの一押しネタは、ホタテです。

大きめの貝柱を半分に開いて、一個分贅沢に使っています。

甘くて臭みが無く、すごく美味しい。

厚みもあって食べ応えがあります。

もう一つ、卵もオススメです。

お寿司屋さんの卵焼って、美味しいですよね。

でもお寿司屋さんの卵焼きって甘い卵焼きが多いんですよね~、omochiは甘い卵焼きが苦手です。

しかしコストコのは甘くない!

甘さ控えめで、出汁が効いたしょっぱめの好みの味です。

 ちなみに子供のオススメは、サーモンです。

見るからに脂ののってそうなサーモンで、「これはトロサーモンや」と子供が申しておりました。

全10貫入ってるんですが、全て子供が食べてしまいました。

臭みも無く、最高に美味しいそうです。

 

前から比べると高くなったコストコのお寿司ですが、ネタが大きくて美味しいので、やっぱり買ってしまいます。

これからも、やっぱり買ってしまうと思います(^^ )

¥4,000とかになったらやめるかも、、、、です。

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村