sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【滋賀グルメ】守山市洲本町に誕生した海鮮丼の新星!「うるとら海鮮丼丸守山洲本店」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、近所にあるテイクアウト専門の海鮮丼店「うるとら海鮮丼丸守山洲本店」を紹介します。

「丼丸」という東京の下町で、40年以上続く老舗のお寿司屋さんが展開するお持ち帰り専門のお店です。

場所は、ファミリーマート守山洲本店の隣で、広い駐車場があるので車で行っても安心です。

メニューは、海鮮丼だけでなく、手巻き寿司やいなり寿司もあります。

海鮮丼は¥580~あって、ネタによって値段が変わります。海鮮で¥580は安いと思う。

今回食べたもの

うおがし丼 ¥680にしました!

美味しそう!

マグロ・いか・ネギトロ・甘エビ・イクラが入っています。ネタは色々な組み合わせがあるので、好みの物を選べます。

お値段がリーズナブルなので、海鮮が水っぽいかな~とか、臭みがあったらどうしようと思っていましたが、臭みもなくとっても美味しかったです。

イクラは小粒でしたが、プチプチで美味しいし、イカもモッチリとした食感で美味しかったです。

甘エビも甘かった。

ご飯は酢飯でした。

味付けは薄めで、醤油をかけるので丁度良かったです。たまに、すごく味の濃い酢飯がありますが、omochiは薄めが好きです。

ご飯の量は普通盛りでしたが、結構量があります。お腹いっぱいになりました。

 

子供は2食ユッケ丼(マグロ・サーモン)大盛りにしました。¥680

大盛りで¥680はお安いです。

ユッケなので、焼き肉のタレがかかっていて、味が付いています。味付きの魚と温泉玉子が良く合って、すごく美味しい!と言っていました。

注文は、ネットから注文しました。会計もクレジットカードが使えるので便利です。

混むこともあるので、ネットやTELで注文するのがオススメです。

 

滋賀県は海無し県なので、リーズナブルな海鮮が食べられる所が少なかったのですが、近所に丼丸が出来て、海鮮好きとしては嬉しい。又リピートしたいです。

店舗情報

滋賀県守山市洲本町1344

TEL 077-584-2058

定休日 不定休(原則火曜日)