sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【阿寒湖ホテル】海鮮好きにオススメ「あかん湖鶴雅ウイングス」のバイキング

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

8月下旬に北海道旅行に行って来ました。札幌→富良野→阿寒湖温泉→とグルッと回って、観光、グルメを楽しみました。

今回は、阿寒湖で泊まった「あかん湖鶴雅ウイングス」の絶品バイキングを紹介します。

海鮮料理を中心に、和・洋・中と品数がとても多く、どれを食べようか決めるのが大変でした。品数の多さでは、今まで泊まったホテルの中で一番多かったです。

 

まずは夕食から紹介します。

(場所)

宿泊しているホテルの隣にある姉妹ホテル「あかん遊久の里鶴雅」の

「メインダイニング天河」でいただきました。

入り口から高級感あふれる造りで、中は巨大なホールのようでした。4人掛けのテーブルがいくつもあって、その周りをグルッと囲む様に料理が並んでいます。

どの席に座っても、料理が取りに行きやすい構造になっていました。

バイキングは75分の時間制になっていました。

omochiは、食べるのが遅いのでもう少し長い方が良いかな~。90分は欲しい。

(料理紹介)

北海道の海鮮とライブキッチンの料理が多いのが特徴的です。

ライブキッチンだと作りたてが食べられるので嬉しい(^^ )。アツアツが頂けました。

やっぱりお刺身は外せない。甘エビが大きくてびっくり!甘くてとろける美味しさでした。

ホタテも大きくて食べ応えあり、甘味があって無限に食べられそうでした。これが食べ放題なんて幸せです。

ニジマスの刺身があって、珍しいですよね。

ジンギスカンや合鴨のつくね、トウモロコシや北海道のポテトなど、地元の食材を使った料理が並んでいます。

カレーも2種類、チャーハンやタイ風うどん。

天麩羅、フライ物コーナー

湯気ボウボウの肉まんが美味しそうでした。

ナムルやバンバンジーなどの中華メニューもたくさんありました。

ラーメンも味噌と醤油がありました。

ケーキやアイス、一口饅頭などのスイーツ、スイカ、キューイ、オレンジなどのフルーツもたくさんありました。

(今回食べたもの)

先ずは、サッポロクラッシク生で乾杯。

お刺身を中心に、天麩羅・ステーキ・肉まんをいただきました。

ライブキッチンのお料理なので、熱々でとても美味しかったです。

ステーキは柔らかく脂っぽく無くアッサリ目で、ソースも何種類かあったので、お替わりしました。

天麩羅もサクサクで美味しい。

バイキングでは何故か麺類を取ってしまう。

ラーメンは焼き豚も麺もおいしかったです。

おはぎや羊羹など和菓子多めのスイーツたち。

スイーツも多くて迷ってしまう。

 

朝食紹介

朝ご飯も、お隣のホテルの天河でバイキングです。

朝食も品数多しです。

イカ・甘エビ・サーモン・イクラ・とびっこなど、朝もやっぱりお刺身三昧。

温泉卵やソーセージなどの朝の定番から、芋餅もあった。

シュウマイも美味しかったです。

ドーナツやパンの種類も豊富でした。

ヨーグルト、フルーツもありました。

 

今回の朝ご飯

サラダに北海道ジャガイモのコロッケ、パンケーキに春巻き、温泉卵などいろいろ取ってきました。

コロッケはシットリしていて、いもの味が濃くて美味しかったです。

朝からイクラって贅沢~

マグロとトロロで山かけいくら丼です。やっぱり北海道のイクラは美味しい。

シジミのお味噌汁。出汁が効いて朝からほっとする味です。

スムージーがあってので、ビタミン補給しました。フルーツが入っているので飲みやすいです。

 

海鮮がとにかく美味しくて、朝・夕食ともお刺身三昧のバイキングで大満足でした。

こんなに品数が多いバイキングは初めて。どれを食べようか迷いながら食べるのって、楽しいですよね。

北海道に行ったら又鶴雅グループのホテルに泊まりたいです。

【ホテル情報】

 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号

TEL 0154-67-4000

チェックイン 15:00~

チェックアウト 10:00

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村