sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆好きにオススメ「堅あげポテトだだちゃ豆味」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、季節限定のだだちゃ豆味堅あげポテトの紹介です。 近所のセブンイレブンで買いました。 堅あげポテトは時々買うけど、だだちゃ豆味は初めてです。 だだちゃ豆って聞いたことあるけど、何?と思っ…

夏に飲みたいパインレモネード

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は夏にピッタリのレモネードbyレモニカのパインレモネードの紹介です。 近所のショッピングモールにあるレモネードbyレモニカは、金沢生まれのレモネード専門店で、フレッシュレモンから時間をかけて…

【焼き肉きんぐ】暑気払い焼き肉「プレアムコース」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 毎日ホントに暑いですね。 暑くなると何故か食べたくなる焼き肉。 暑気払いに又々「焼き肉きんぐ」に行ってきました。 新聞広告に10%割引券が入っていたので、今回は贅沢にプレミアムコースにしました…

【滋賀スイーツ】どこか懐かしい味煮豆のかき氷

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 毎日暑くてたまらない、冷たい物が欲しくなりますね~ かき氷でも食べたいな~と思い、青木煮豆店さんの豆のせかき氷を食べに行って来ました。 小豆入りのかき氷なら食べたことがありますが、他の豆のかき…

【城崎温泉スイーツ】円山菓寮のトロトロ湯あがりぷりん

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、兵庫県城崎温泉街にある、絶品とろとろぷりんの紹介です。 円山菓寮の「湯あがりぷりん」一個 ¥380(税込み) 城崎温泉街を、ブラブラ散歩していて見つけました。 和菓子(かりんとう)を作っ…

【出石グルメ】和風のお店が素晴らしい皿そば「甚兵衛」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 兵庫県城崎温泉に泊まった帰り、出石に皿そばを食べに行きました。 出石には、約40軒もお蕎麦屋さんがあるそうで、その中から選ぶのって大変です。 なので、omochiはいつも行くお店が決まっています。 …