sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都グルメ】たか松本店での美味しい麺体験

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 2月22日から一泊で京都旅行に行って来ました。 旅行と言っても隣県なので日帰りでも行けるのですが、今回は泊まってみたいホテルがあったので一泊しました! 今回は1日目のお昼ご飯に行った「麺匠 た…

熟成醤油ラーメン「丸源ラーメン」でラーメンランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 初めて丸源ラーメンに行ってきました。 丸源ラーメンは、2001年にOPENしてから、全国に196店舗を展開するラーメンチェーン店です。発祥は愛知県三河安城だそうです。 家の近所(と言っても、車で3…

【京都グルメ】京都七条烏丸で味わう石窯焼ピザ「CENTRO」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、京都七条烏丸にある「石窯バルCENTRO」さんの紹介です。 京セラ美術館に、村上隆さんの「もののけ京都」展を見に行った帰りに行きました。 (お店の外観を撮るのを忘れました。) 白い壁で可愛い…

【滋賀グルメ】守山市洲本町に誕生した海鮮丼の新星!「うるとら海鮮丼丸守山洲本店」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、近所にあるテイクアウト専門の海鮮丼店「うるとら海鮮丼丸守山洲本店」を紹介します。 「丼丸」という東京の下町で、40年以上続く老舗のお寿司屋さんが展開するお持ち帰り専門のお店です。 場所…

冬の定番メニュー!CoCo壱番屋おすすめのスープカレー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 冬の定番CoCo壱番屋の「スープカレー」を食べに行って来ました。 CoCo壱番屋で、一番のお気に入りのメニューがスープカレー。 冬になると、必ず一度は食べています。 メニューは、去年とほぼ同じ…

冬のビタミン補給!ミカン詰め合わせ福袋の紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 冬のビタミン補給に、みかんの詰め合わせを買いました。 今回は、楽天市場で買った、旬のミカン詰め合わせ福袋の紹介です。 新春福袋 旬のミカンの詰め合わせ 5Kg ¥2,024(送料込み)楽天市場で年…

明太子食べ放題のえびのやで至福のひとときを

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回はイオンモール草津にある「天麩羅 えびのや」の紹介です。 えびのやは、関東から沖縄に全42店舗ある天麩羅・天丼のお店です。 天麩羅って家でも作るけど、カラッと美味しく揚げるのは以外と難しい…

【2024福袋】YAMADAYAの福袋 7着公開

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今年は福袋にハマってしまい、大分散財していまいました。ユーチューブで福袋開封動画を見ると、つい欲しくなってポチってしまう。 今回は、初めて買った「YAMADAYA」の福袋の紹介です。 年始に再販された…