sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

明太子食べ放題のえびのやで至福のひとときを

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回はイオンモール草津にある「天麩羅 えびのや」の紹介です。

えびのやは、関東から沖縄に全42店舗ある天麩羅・天丼のお店です。

天麩羅って家でも作るけど、カラッと美味しく揚げるのは以外と難しい。どうしてもベチャベチャになったり、揚げすぎてカスカスになったりするんですよね~

明太子食べ放題!

えびのやで嬉しいのは、明太子食べ放題なところ。

ピリッと辛くて、プチプチでご飯に合う!無くなってもお替わり出来るそうです。

調理場には、可愛い暖簾がかかっていて、和風な店内です。

席はテーブル席で、テーブル毎に木枠で仕切られていました。隣の人を気にせずゆっくり食べられるのが良いですね。

 

今回食べたもの てんぷら御膳 ¥1,350

たくさん明太子を食べたいので、天丼ではなく定食の方を注文しました。

天麩羅は、海老・なす・魚(だったと思う)・かぼちゃ。

揚げたてアツアツでカラッと揚がっていて、流石は専門店という美味しさでした。中でもやっぱりエビ天が美味しい。プリッとして甘味がありました。

カボチャも甘くて美味しい。

ご飯は白米か雑穀米から選べて、雑穀米にしました。アラフィフは健康に気を使います。

とろろときんぴらも付いている。

ひじきと漬け物もありました。ひじきって久しぶりに食べた。

ご飯の友がたくさんあって、ご飯が進む~。

 

お店で食べると以外とお高い天麩羅。えびのやだとリーズナブルにいただけます。

明太子も食べ放題だし、お腹いっぱいになりました。

又、天麩羅が食べたくなったらリピしたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村