sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【富良野ホテル】眺めも朝ご飯も最高の「ラビスタ富良野ヒルズ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

8月28日~9月2日に5泊6日で北海道に行ってきました。

1,2日目は札幌に泊まり、3日目は富良野観光ををした後、富良野にあるドーミイン系列のホテルに泊まりました。

今回は、紫雲の湯ラビスタ富良野ヒルズを紹介します。

JR富良野駅からも徒歩圏内で、朝食も美味しく、窓からも十勝岳の絶景を見ることが出来るオススメのホテルです。

施設紹介

フロント

ロビー

2019年開業のラビスタ富良野。施設も新しくてとても綺麗です。

フロントもロビーも広くて、高級感があり、スタッフの方も親切で、テキパキ仕事されていました。

チェックインもスムーズに出来ました(^^ )

お風呂

9Fにある紫雲の湯は、内風呂、岩風呂、サウナなどがあって、広くて快適でした。

泉質はナトリウム・塩化物温泉。疲労回復、神経痛などに効果があります。

お風呂上がりのアイスも完備。

ランドリー

ランドリーは女性専用もあって、細かい配慮が嬉しい(^^

今回のお部屋

ツインルームを予約していたのですが、フォースルームが空いていたらしく、フォースの広い部屋にして頂けました。嬉しい(^^ )

フォースルーム(広さ36.6平米)

ツインの部屋に比べると、やっぱり広くて快適です。

ホテルの方に感謝です。

ベッドは、全てシモンズ社製のベッドが使われていて、硬すぎず柔らかすぎずグッスリ眠れました。

もう一つのベッドルーム。2人なので使いませんでしたが、テレビもあって快適そうでした。

テレビも大きくて、広めのソファーも快適です。

冷蔵庫に、サービスのお水とマンゴープリンが入っていました。

コーヒーマシーンもあったけど、フロントで無料のコーヒーをもらって、ブレイクタイム。マンゴープリンは、冷たくてプルンと美味しかったです。

フォースの部屋だったので、洗面ボールも二つ。清潔で高級感のある洗面所です。

アメニティーもレザーや麺棒まで、充分にそろっていました

温泉があるので、浴室はシャワーのみです。

トイレもピカピカに綺麗です。

セパレートの館内着。温泉もレストランもコレで行けるのが楽でいいです。

空気清浄機もありました。

窓からは富良野岳や、自然豊かな富良野の景色が眺められ、旅の疲れも癒やされました。

朝ご飯

楽しみにしていた朝ご飯。

1FのビストロGinsaiでビュッフェでした。

ビュッフェメニュー

新鮮サラダ。

お米は富良野産のななつぼし。初めて食べます。

地元のお米が食べられるのはいいですね~。ツヤツヤで美味しかったです。

自分で作る海鮮丼。イクラもかけ放題です。

朝の定番ソーセージや揚げ物もありました。

ジンギスカンが北海道らしい。焼き魚も2種類ありました。

とろろやひじき、松前漬けなどのご飯の友たち。

フレンチトーストは必ず食べてしまう。

ビュフェでメロンが食べ放題なんて初めてです。(omochiは、アレルギーがあるので食べられないけど😢)

北海道のカツゲンもあった。

今回食べたもの

海鮮ばかり取ってしまう。朝から揚げ物はちときついアラフィフ主婦です。

この旅で一番美味しかったイクラ。粒が大きく甘味が強くて、醤油の加減も丁度良かった。

蕗のお味噌汁。大きな蕗が入っていました。

蕗ってお味噌汁にしても美味しいですね~

フレンチトーストは、卵液がしみてふわふわで、香ばしく焼けていました。

デザートで美味しかったのが、手作りプリン。

甘さ控えめで、卵の味が濃くおいしかった。

朝食は、品数も多くて食べきれず、もう一泊したかった。

特にイクラとプリンが美味しかったです。

富良野で泊まる際は、是非泊まって欲しいオススメのホテルです。