sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【箱根ホテル】箱根ホテル小涌園で大満足ビュフェ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月5日~1泊で「箱根ホテル小涌園」に行って来ました。

昨年7月にリニューアルオープンしたばかりで、お部屋もレストランなどの施設もとても綺麗で快適に過ごせました。

お部屋の様子はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

今回は、小涌園の夕飯と朝食を紹介します。

食事は2食ともビュッフェでした。

1Fのフォンテンブローで頂きます。

夕食

時間は2部制で、前半が17:00~、後半が19:30~です。

二人掛けのテーブル席が並んでいます。木とグレーを基調としたカジュアルで、スッキリした内装です。

ビュッフェ台紹介

お寿司(マグロ・ハマチ・紅富士鱒)鱒のお寿司って珍しいですよね~

鰻のひつまぶし。

串カツと春巻き

ふろふき大根と、チーズや生ハム。ビールのつまみです。

小涌園ラーメン。自分で軽く茹でて、出汁とあんかけをかけます。ラーメン出汁にあんかけってダブルでかけるみたい。

海老とホタテの鬼殻焼き。シンプルだけど、素材の旨味が出て美味しい。丁度良い塩加減でした。

麻婆豆腐とボンゴレパスタ。

赤魚のグリル。

シャキシャキなサラダ達。

ビール・チューハイ・日本酒などのアルコールも飲み放題になっています。

ビールは黒ラベルとドライがありました。omochiは黒ラベル。

今回食べたもの

ほぼ海鮮類ばかりのラインナップ。お刺身は甘エビが美味しかったです。

茶色のカップは、トマトの茶碗蒸しです。酸味があって以外にも出汁と合う、美味しかったです。

マグロとハマチのお寿司。

お寿司の酢飯も、丁度良い感じで美味しかったです。

お替わりで海老フライやピザも取ってきました。生春巻きは、ちょっとライスペーパーが乾いていました。

餡をかける小涌園ラーメン。野菜も採れるし良いかも。

ビールもお替わりしました。

コーンスープとデザート。

わらび餅とミニケーキ、フルーツです。マンゴー甘かった。

デザートも種類が多かったです。

朝ご飯

朝8時頃に行ったのですが、すごく混んでました。なかなかお料理が取れなかった。😢

朝食の時もアルコール飲み放題でした。

でも誰も飲んでなかったです。朝からビールも良いけどね~

お刺身もありました。

キッシュ。パンケーキは残ってなかった。

うどん。朝うどんもいいですね。

朝食のライブキッチンは、おにぎりでした。いくら・梅・しゃけがあります。

パンも色々ありました。

ポテトや玉子サラダ。

今回食べたもの

ローストビーフのハンバーガー。バンズが黒いのは、大涌谷の黒たまごにちなんでいるのだと思います。アボカドのソースがかかっていて、ローストビーフと良く合いました。美味しかった~

海鮮丼。小エビ・たらこ・トビコ・など。トビコがプチプチして美味しかったです。

いくら、しゃけのお握り。イクラの塩気が米にあいます。美味しい。

朝のデザートは杏仁豆腐、フルーツです。朝もデザート食べたい。イクラお握りもお替わり。

 

夕、朝食共とても種類が多くて、大満足のビュフェでした。アルコールも飲み放題なので、酒飲みにはとてもお得だと思います。皆さん結構飲まれてました。(夕食時は)

子連れのかたが多かったので、子供向けのメニューも多かったです。

  

チェックアウト後は、ホテルの隣にあるユネッサンへ。

ユネッサンは、温水プールと色々なお風呂に入れる温水リゾート施設です。小涌園が経営していて、宿泊者は、宿泊当日と翌日は無料で入れます。

ホテルの案内所でユネッサンに行きたいと言うと、リストバンドがもらえて、入館できます。

館内は冬でも暖かく、サウナや色々なお風呂(ワイン風呂やお茶風呂など)があるので、アラフィフ主婦でも楽しめました。水着着用なので、水着を持って行った方が良いです。レンタルもあるけど。

   

ユネッサン施設情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

TEL 0460-82-4126

受付 平日10:00~19:00

   休日 9:00~19:00

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村