sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【東京亀戸グルメ】カメイドクロック「カメクロ横町びあマ」でクラフトビールを飲む

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

2022年4月に開業したカメイドクロックに行って来ました。

カメイドクロックのクロックは、昔この場所にセイコーの工場があったことからカメイドクロックになったそうです。

地下1階には食料品のライフがあって、アパレル、家電、書籍、クリニックまである大型商業施設で、カメクロだけでほぼ生活出来る品揃えです。

子供を遊ばせたり、のんびり出来る広場もあって、休日にはたくさんの家族ずれでにぎわっていました。

今回は、たくさんある飲食店の中でクラフトビールが飲める「びあマ亀戸」に行って来ました。

世界中から600種類以上のクラフトビールが販売されていて、好みのビールを店内でも頂けます。

たくさん種類がありすぎて、ビールに詳しくないomochiどれが良いか分からない(^^ )

ビールといえばキリンかサッポロくらいしか分かりません。なので、今日のオススメ?

から選びました。

アメリカのPaso Pale S¥1,000 alc5,5%

ホップがすごく効いていますが、苦みは少なく飲みやすかったです。

ビールのあてにサラダとソーセージを注文しました。

生ハムのサラダ

シーザードレッシングとタップリかかったチーズが、生ハムと良く合って美味しかったです。

2品目のソーセージ。プレーンとチョリソー・ハーブ入りです。ビールにはソーセージですよね。どれも普通に美味しかったです。

実は、2品ともびあマのメニューではなかったのですが、カメクロ横町の他のお店のメニューでも現金を払えば店員さんが買って来てくれます。

もし違うメニューが食べたくなっても、食べられるのは良いシステムだと思いました。

(他のお店でも買えるかは分かりません。)

 

他にも美味しそうなお店がたくさんあるので、少しずつ試して行きたいと思います。

デザートはトップスのチョコケーキにしました。

以前から大好きなトップスのケーキ。カメクロに入っていて嬉しい(^^ )

ちなみにテーブルをまだ買ってなくて、引っ越しの段ボールをテーブルにして食べました。(それでも美味しいチョコケーキ)

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村