sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【東京駅みやげ】「ブリュレメリゼ」のとろとろ生ブリュレ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、単身赴任中の旦那様が買って来た東京土産の紹介です。

東京駅のお土産屋さんが集まる東京ギフトパレットで買ったそうです。

 

「ブリュレメリゼ」の生ブリュレ「ブリュレッタ」¥1,728(税込み)

大人気のお土産で、いつも売り切れで買えなかったらしいのですが、今回残りわずかな所をゲットできたみたいです。

パッケージがお洒落で、この女の子はパリジェンヌのメリゼと言うそう。

箱を開けてみると、、、

丸いドーム型の可愛いブリュレが3つ入っていました。

クリームブリュレというと容器に入った物を想像しますが、こんなドーム型の物は初めてです。一瞬、タコ焼きかなと思いました。(関西人なもので)

箱を開けると、バニラの甘いの香りがします。

切ってみると、

タルトの上にマダガスカル産のバニラクリームとカスタードクリームが乗っています。

上の茶色の部分は直火でブリュレされていて、パリパリした食感です。

タルト生地はサクサクの食感で甘さ控えめ、バニラクリームは、バニラの香りが強く、トロトロのカスタードクリームとバニラクリームが混ざり合って美味しい!

甘味はしっかりありますが、しつこくないです。

下の方にほろ苦いキャラメルソースが入っていて、甘さの中に苦みもあって、飽きることなく食べられます。

トロトロのクリームと、パリパリのブリュレがクセになる美味しさでした。

 

ケーキは、冷凍で販売されるので解凍して食べます。2~3時間で外は柔らかく、中はアイスケーキのように、4時間以降はトロッと柔らかい食感で食べられます。

好みの食べ方を選べるのも良いですね。omochiは知らずに食べて、何か冷たいぞと思いました。

一個あたり¥576とややお高めですが、他にはない可愛い生ブリュレなので、東京に行かれた際は是非試してみて下さい。

 

【商品情報】

カロリー(1個あたり)395Kcal

炭水化物(1個あたり)46.8g

日持ち 当日

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村