sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大阪ホテル】ヒルトン大阪宿泊記 Folk Kitchenの夕飯と朝ご飯

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

ホテルステイ、グルメを楽しみにヒルトン大阪に2泊してきました。

部屋のアップグレード、ラウンジの様子を前回の記事にしています。

こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、ヒルトン大阪・Folk Kitchen(フォルク キッチン)のビュッフェの様子、朝食の様子を紹介します。

今回omochi達が食べたのは、、、

ソフトドリンク飲み放題付ディナービュッフェ ¥8,500(税サ込み)

ややお高めですが、ヒルトン・オナーズ会員になると、レストラン、バーの利用が最大25%割引になります。

omochiは、ヒルトン会員なので、¥8,500→¥5,900(税サ込み)になりました。

ヒルトン会員に入るのは、無料で入れるので、事前に入っておいた方がお得です。

店内の様子

店内は黒の椅子やデーブルで統一され、落ち着いた感じです。

隣の席との間隔も広めに取られているので、隣の方を気にせず食事を楽しめますし、感染対策にもなります。

ビュッフェだと、どうしても料理を取りに行ったり、飲み物をお替わりしたりするので、席の間隔が狭いと気を使ってしまいます。ゆったりしているのは、有り難いです。

料理紹介

色とりどりの野菜達。

水耕サラダ

どうやって採るのか分かりませんでした。

ポテトサラダや、タイ風サラダもありました

ソーセージニョッキ、ローズマリーガーリックチキン

一品一品すごく手が込んでる。どれも美味しそう、、、

ローストポテト、温野菜バーニャカウダー

温野菜って珍しいですね~。

パスタ2種類  カルボナーラ、海老のクリームパスタ。

注文すると、その都度作ってもらえます。

フォーと、タイチリソース焼きそば

フォーは、お好みの薬味を入れ頂きます。

omochiは、パクチーが駄目なので、好きに入れられるのは嬉しい。

ココナッツ風味のチキン煮込み

スイーツもたくさんありました。

この洋梨のタルトが絶品。

洋梨がとろける感じで、タルト生地もサクサクで美味しかった~

今回食べたもの

やっぱり最初はサラダから食べます。

血糖値を上げないようにね~

普通のばら寿司かと思いきや、黒いのは烏賊のイカスミ和え、赤いのは、トマトソースと、イタリアン風でした。こんなアレンジもあるんですね。

ローストビーフ。

お肉は柔らかく、グレービーソースをたっぷりかけてもらい、美味しかったです。

ホテルのビュッフェといえば、ローストビーフですよね。

フォーもライムをタップリ絞りいただきました。

アッサリしていて、麺もツルツルで美味しい。

スイーツも食べ過ぎなほど食べました。

チーズケーキと、チョコケーキが甘すぎず美味しかった。

 本当にメニューが多くて食べきれなかったのが悔しいですが、大満足のディナービュッフェでした。又、行きたいな~。

朝ご飯

朝食は、Folk Kitchenの隣のセントラム(グリルキッチン)でいただきました。

Folk Kitchenと、セントラムはつながっていて、料理は、フォルクキッチンから取ってきます。

ばら寿司

卵豆腐、温泉卵

きんぴら、おくらの煮物

焼き魚など、和食が多かったです。

ゲストは、年配の方も多いので、朝ご飯に和食があるのは有り難い。(omochiも含めて。)

ホテルの朝食と言えば、オムレツ。

好みの具が選べます。

作ってもらっている間、他の料理を取りに行ってもらってもいいと言われ、待たずにすみました。

デトックスウオーターとジュース達

ヨーグルトにナッツ。

種類が多いです。

omochiの朝ご飯

ハムと、大好きなパンケーキは外せない。

オムレツもふわトロで、美味しい。

カプチーノ。大きなマグカップなのがいいですね~。

食事しながら、コーヒーを飲むので、多い方がいい。

ただ、持ち帰りの紙コップはない。😢

部屋にネスプレッソがあるからいいんですけど、、、

朝食も和・洋・中とメニューが多くて、すごく豪華です。

朝から大満足でした。

 今回は、フォルクキッチンのディナービュッフェと、朝ご飯の紹介でした。

どちらのビュッフェも料理の品数も多くて、美味しくて本当に満足です。ホテルスタッフも親切で、キビキビ働いておられて、とても快適に食事出来ました。

何度でもリピしたいビュッフェです。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村