sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大阪観光】道頓堀に行って、串カツを食べました。ついでのヒルトンラウンジ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

ヒルトン大阪に泊まって、道頓堀観光に行って来ました。

ヒルトン大阪の部屋紹介はこちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

関西に住んでいるのに、道頓堀界隈は行ったことがながなく、TVで見るたび一度行きたかった場所です。

今回は、道頓堀観光とヒルトン大阪、ラウンジの様子を紹介します。

道頓堀への行き方

道頓堀へは、JRで行く方法や、地下鉄で行く方法がありますが、omochi達は、地下鉄で行きました。

地下鉄・御堂筋線梅田→難波下車 ¥230 です。

地下鉄を選んだ理由は、JRより空いてるかな~と思ったから。

やっぱり、JRよりは空いてましたね。

ブラブラ歩いてやって来たのは、ゑびすばし。

道頓堀川に掛かる長さ26mの橋です。

戎橋から見えるグリコの巨大看板。道頓堀といえばこの看板。

1935年に設置され、現在のは、6代目だそうです。

福山さんも居られました。

ドンキホーテの観覧車。

乗りたいな~と思ったけど、休館日でした。

道頓堀の看板は、飛び出してるのが多い。

コテコテの大阪っぽいです。

看板を見てるだけで楽しい、大阪来た~という実感が沸きます。

お昼ご飯はやっぱり串カツ

串カツだるま なんば本店に行きました。

だるまの串カツは、パン粉が細引きで、衣が薄いのが特徴です。

衣が薄いので、アッサリしていて、たくさん食べられる。

海老もプリプリで、レンコンなどの野菜も、シャキシャキ。

ネタがフニャフニャって事は無いです。なので美味しい。

ソースは、コロナの感染対策で、個別にかけるタイプのソースに変わっています。二度漬け禁止タイプのソースではなかったです。

 京都駅前のポルタにも新しくお店がでしました。一度行ってみたい。

ヒルトンラウンジの様子

道頓堀観光のあとホテルに帰ってきて、しばしゆっくりした後、ラウンジに行きました。

まず、アフタヌーンティー 15:00~16:30

今回は、15:00頃に行ってので、スイーツもたくさんありました。

サンドイッチや、フォカッチャサンド。

チョコムースとモンブラン。

このチョコムースが甘すぎず、滑らかで美味しかったです。

カプチーノもコクがあって美味。

イブニングカクテル 17:30~19:30

お酒が飲めるということで、沢山のゲストでにぎわっていました。

生野菜サラダ。

カッコイイお皿にのってる。

ラウンジの料理は、スタイリッシュでカッコイイ。

ワインや、ビール、ジュースも無料で頂けます。

スパークリングワインといっしょに、いただきました。

部屋で二次会

カクテルタイムの後、部屋で二次会しました。

隣の阪神百貨店で、いろいろ買い込みゆっくりしました。

エクレアとシュークリーム

お酒とスイーツも合いますね。

 食べてばかりの旅ですが、道頓堀にも行けて、大阪を満喫しました。

黒門市場にも行ってのですが、観光客は少なく、あまり活気が無かったです。

インバウンドが戻れば、人も増えるのかな~?

 

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村