sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大阪ホテル】2022年9月 ヨドバシカメラ直結のホテル阪急レスパイヤ大阪に泊まった!

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

ヒルトン大阪に泊まった後、もう一泊してホテルでウダウダしたいね~ということになり、急遽もう一泊大阪駅近くのホテルに泊まりました。

ヒルトン大阪の様子は、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、急遽泊まったホテル阪急レスパイヤ大阪の宿泊記です。

ホテル情報

場所 梅田ヨドバシカメラ直結で9Fがフロントです。

どこから入るんだろ~と、ヨドバシカメラをウロウロしていました。

[グループ] 阪急阪神第一ホテルグループ

[客室数]  1030室

[ IN ]  15:00

[ OUT]  12:00

OUTが12:00なのが嬉しいところ。朝ゆっくりできますね

玄関

客室前の廊下が凄~く長い、客室数が1,000以上って、そんなに大きいホテルだったとは、知らなかった。

今回泊まったお部屋

高層階スタンダードツイン【禁煙】(素泊まり) 

   大人2名 ¥11,502(税込み)一休からの予約です

広さ   25平米

ベット幅 98cm×196cm

テーブルや椅子、ベットのフットスローも暗めな色でまとめられていて、落ち着いた印象の部屋です。

高層階だったので、部屋から、大阪駅が見下ろせました。

ベッドサイドテーブル。わりと大きめで、使いやすかったです。

窓際のテーブルと椅子。

テーブルは、何とかパソコン作業が出来る位の大きさです。

49インチのTV

youTubeが見られました。嬉しい。

無料のお水2本と、コーヒーメーカーがありました。

コーヒー好きには嬉しいところ。

パジャマは、セパレートで良かったのですが、ゴムがきつくて使いませんでした。フリーサイズみたいでしたが、omochiのお腹が出てるから?

お風呂は、広めで足も伸ばせました。

ビックリしたのが、壁紙です。梅の絵の壁紙って珍しいな~と思ったら、このホテルのカラースキームだそうです。

カラースキームとは、色彩計画だそうで、と聞いてもよく分からない(^^ )でも、、、まあ~、梅は、大阪の府花だそうです。

洗面所。

アメニティーは、フロントで必要なものを持ってくるスタイルです。

最近のビジネス、シティーホテルは、大抵そんな感じですね。

トイレ。お風呂と、トイレは別々です。

全室セパレートタイプだそうです。

 以上がホテルの紹介です。

今回は、素泊まりだったので、レストランは利用しませんでしたが、次回泊まるときは、朝ご飯も食べてみたいです。

駅からも徒歩圏内で、お値段もお手頃、ヨドバシカメラ直結のホテルなので、買い物もしやすく、地下には、飲食店街があるので、初めて大阪に来た人も、迷うこと無く便利だと思います。

又、機会があれば利用したいですね。

 夕食、朝食は、阪急百貨店の惣菜を買ってきて、部屋でいただきました。

スパークリングワインといっしょに・・・

サーモンの詰め合わせ。

千円ほどでしたが、いろいろな味のサーモンが味わえて、生臭さも無く、全部美味しかったです。

ワインのつまみに最高でした。

近くに、阪急と阪神の百貨店があって、今回両方のお総菜売り場で買い物しましたが、omochiはどちらかというと、阪急のお総菜売り場の方が良かったです。お店の数も多いし、美味しそうと思うお店も多かったなぁ~。又、行きたい。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村