sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【島根出雲市ホテル】出雲観光に最適「出雲ロイヤルホテル」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

出雲大社にお参りした帰り、「出雲ロイヤルホテル」に一泊してきました。

JR出雲市駅から車で約5分、出雲大社まで車で約15分と出雲観光にも便利な立地で、朝食も美味しかったので紹介します。

宴会場や会議場、結婚式も出来るそうで、いろいろなシーンに使えそうなホテルです。

omochiが泊まった日も、礼服を着た方が同じ階に泊まっておられました。

今回のお部屋

【禁煙】ダブル/160cm幅/ユニットバス(バスタブ付き)

大人一人¥5,684(税込み)朝食付

(全国旅行支援適用)

一休.comより予約しました。

今回は、一人旅なので一人料金ですが、朝食付きで¥5,684はすごくリーズナブルですよね。

お部屋紹介

部屋の広さは、約15平米

160cm幅の「シモンズ製」クイーンサイズベットで、マットは、硬すぎず、柔らかすぎずとても良く眠れました

ライティングデスクと、TV

電気ポットとグラスもありました

ほうじ茶と緑茶のティーパックもあり。

水回り

ユニットバスとトイレは、狭めですが、綺麗にお掃除されていました。

お風呂は、大浴場などはありませんでした。残念😢

アメニティーは、歯ブラシ、クシ、綿棒もあって、充分です。

ドライヤーが古い感じ

スリッパは、使い捨てと洗いスリッパ

上下セパレートのパジャマもありました(セパレートのパジャマが地味に嬉しい)

夕ご飯

夕ご飯は、近所の焼き鳥屋さんで、鳥釜飯と焼き鳥をテイクアウト

出汁が付いていて、残りの釜飯を出汁茶漬けにしていただきました。

一人だと、テイクアウトして部屋で食べるのが、気楽でいいです

ちなみに、自販機もあります

朝食

1Fのレストランでビュッフェでした

ビュッフェメニュー

スクランブルエッグやソーセージなどの定番の朝食から、鳥のおろしポン酢・さばの塩焼きなどもありました。

ドリンクやパン、デザートもあって、嬉しい(^^ )
今回食べたもの

おかゆがあったので、おかゆにしました

青さ海苔の佃煮があったので、混ぜていただきました。

特に美味しかったのが、シジミの味噌汁!

宍道湖のシジミだそうです

シジミの出汁が出て美味しい~

デザートにあったプリンが、素朴な味で美味しかったです。

品数は多くはありませんが、どの料理も丁寧に調理されている感じで、とても美味しかったです。

盛り付けも綺麗にしてあって、気持ち良く頂けました。

 ホテルの施設はやや古いかな、、、という感じですが、お掃除も綺麗にされていて、フロントの方も親切ですごく居心地が良かったです。

出雲に行った時は、又泊まりたいです。

ホテル詳細

【住所】島根県出雲市渡橋町831

【TEL】0853-23-7211

【IN】15:00~24:00

【OUT】10:00

【客室数】99室

   では、この辺で。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村