sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】京都観光にオススメ「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

前から泊まりたかった京都のホテル「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」に行って来ました。

京都では、2つめのヒルトングループのホテルです。

2022年11月に開業の新しいホテルで、お部屋もレストランなどの施設もピカピカで快適、場所も四条烏丸の通り沿いに建っていて、手頃な飲食店やコンビニも近くにたくさんあり、とても便利だったので紹介します。

施設紹介

フロント

緑と木を基調としたシンプルなデザインで、京都らしく和を取り入れたフロントでした。

大阪のヒルトンと比べるとややカジュアルな感じです。

ヒルトン・ガーデン・インは、ヒルトングループのホテルの中でもカジュアルなラインナップで、その分宿泊費もややリーズナブル。

なので気軽に泊まれる印象でした。

服装も皆さんカジュアルな服の方が多かったです。

ゲストは、外国の方が半分くらい、ここは海外?って感じでした。

フロント横の休憩スペース。

ロビーラウンジ

天井も高くて、お洒落で開放的なロビーでした。

冷たいレモン水が飲み放題です。

ショップ

1Fのフロント横に、それ程広くはありませんがショップもあります。

京都のクラフトビールやワインなどのアルコール類、お土産、コスメなどが販売されていました。

価格は普通で、それほど割高とは感じませんでした。

お部屋紹介

今回は、スーペリアツインルームに泊まりました~

価格(大人2人) ポイント13,000+¥14,342

ヒルトンのポイントを使って泊まったので、少し安く泊まれました。

部屋も緑を基調としたシンプルで、落ち着いた内装でした。

京都のお茶のイメージかな?

広さ 22~24㎡

ベットサイズ 200cm×110cm

ベットマットが凄く分厚くて、ベットの高さが、他のホテルのベットより高い気がしました。

マットの固さは丁度良くて、よくねむれました。

ベットヘッドの緑のインテリアがお洒落で、高級感がありました。

ベッドサイドのライトも丸くて、可愛い(^^ )

小さいですが、ソファーとライティングデスクもあって、パソコンも出来ます。

窓からは、京都の町並みが見えました。

無料のいろはすのお水、マリークレイルのケトルがあって、お湯も沸かせます。

マグが、やや和風な感じで可愛い。

小川コーヒーのドリップコーヒーと、カフェインレスのコーヒー、京都の煎茶がありました。

ナイトウエアーは、上下セパレートで、上は紐で結ぶ甚平タイプです。

お風呂は、バスタブなしのシャワーのみでした。

上のグレードのお部屋は、バスタブもあるようです。

プラスティック製品削減のため、部屋のアメニティーは麺棒や髪ゴム、コットンのみで、歯ブラシもフロントで頂きました。

クシやレザーなどは、持って行った方がいいです。

ハンガーやアイロンもありました。 

 部屋はそれほど広くはありませんが、コンパクトにまとまっていて、機能的で使い勝手が良かったです。

何より緑を基調した内装が、明るくて落ち着いたいて、とても気に入りました。

又泊まってみたいです。

長くなったので、朝食の様子は、次回書こうと思います。

    では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村