sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【コストコ購入品】5月23日のコストコ購入品 海老のうま味タップリ「シュリンプガーリックまぜそば」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

5月2回目のコストコ京都八幡倉庫店に行って来ました。

食料品ばかり買ったのに、合計¥28,602

なぜだろ?、、、散財してしまった😢

今回初めて買ったさくらどり焼き鳥用もも串 ¥1,968(冷凍品)

こんな感じでもも肉の串が30本入っています。

焼くだけで簡単に焼き鳥が出来て、すごく便利。

鳥の臭みも無くて、美味しかったです。

安曇野絹豆腐 150g12P入り ¥638

こちらの絹ごし豆腐も初めて買いました。

小ぶりの絹豆腐が12パック入っています。

12パックは多いけど、賞味期限が7月1までと長いので、食べられるかな~と思います。

味は、ややサッパリで凄く柔らかい。

スプーンで食べるのがいいと思います。

今回のイチオシ シュリンプガーリックまぜそば ¥1,680

タップリ入ったネギやレッドオニオンの野菜に、ボイルしたエビ、濃厚ダレが入っています。

韓国海苔も付いていて、タレを混ぜてからちぎってトッピングしました。

混ぜて、レンジで温めてたべます。

タレは濃厚で、エビとガーリックの味が濃くて美味しい!

ねぎやレッドオニオンの香味野菜もタレに良く合って、よく混ぜた方が美味しいです。

麺は太麺で、モッチリした食感でした。

やや辛めで、辛い物好きな方は好きだと思います。

マンゴーチョコ&ホワイト40枚入り ¥1,858

前にカルディーで買って美味しかったので、今回大袋のコストコでかいました。

40枚入りなので、当分楽しめる(^^ )

ドライマンゴーに普通のチョコかホワイトチョコが塗ってあります。

チョコとマンゴー、どっちも甘いんだけど、合わさると2倍甘くて美味しいです。

大きさはマチマチ、いろいろあるようです。

シーフードミックス(生食用)1Kg ¥2,480(クーポンで-300)

ストアークーポンで、¥300引きだったので買いました。

エビ・ホタテ・イカ・ムール貝が入っています。

生食用なので、解凍してそのまま食べられます。

先ずは、アヒージョにして頂きました。

大ぶりのホタテや海老で、食べ応えがあって美味しかったです。

 今回のコストコ購入品は、初めて買った物が多くて、食べるのも楽しみです。

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村