sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【和歌山白浜温泉】豪華絢爛なホテル川久で温泉三昧

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 12月25日のクリスマスに、和歌山県にある白浜温泉「ホテル川久」に行ってきました。 冷え性のomochiは、冬になると必ず温泉に行きたくなります。温泉につかる事が何よりの贅沢。 ホテル川久は、バブル…

【富士ホーロー福袋】2024お鍋4つの福袋

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、富士ホーローで買った2024年琺瑯鍋・ケトルの福袋の紹介です。 以前から富士ホーローのケトルが欲しかったのですが、ネットでケトルの入った福袋を見つけて、お得だ~と思って買いました。 【…

【コメダ珈琲店】大きすぎるドミグラスバーガーで満腹ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 イオンに買い物に行って、ついでにコメダ珈琲店でランチを食べて来ました。 今回は、コメダの満腹ランチの紹介です。 毎回メニューの写真と、実物の料理の大きさが違いすぎて、料理が来てびっくり!のコメ…

【コストコ】チョコ好きにオススメ!期間限定「タキシードケーキ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、クリスマス時期限定のチョコケーキ「タキシードケーキ」の紹介です。 毎年少しずつトッピングやクリームを変えて、クリスマスの時期に販売されるタキシードケーキ。omochiは今回初めて買ってみま…

【東京西葛西グルメ】「やきとり屋すみれ」で大山どり焼き鳥

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 東京に単身赴任している旦那の所に遊びに行って、夜ご飯にやきとり屋すみれに行って来ました。 すみれは、鳥取県の大山で育った大山どりを使った「大山どり焼き鳥専門店」で、使用される鳥は平飼いでのび…

【カルディー】ひとあし早く「クリスマスソックス」を開けてみた

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、一足早くカルディーの「クリスマスソックス」を紹介します。 ¥1,134(税込み) ブラックフライデーの時期に行ったので(多分それでセールっだんだと思います)、 全品10%OFFでした。 な…

寒い冬にピッタリあったかしゃぶしゃぶ「旬菜しゃぶ重」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 寒くなって、あったかいお鍋が恋しい季節になってきました。最近、野菜不足だったので、野菜も取れるお鍋にしようと、しゃぶしゃぶビュッフェのお店「旬菜しゃぶ重」に行って来ました。 しゃぶ重は、クリ…