sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【コメダ珈琲店】大きすぎるドミグラスバーガーで満腹ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

イオンに買い物に行って、ついでにコメダ珈琲店でランチを食べて来ました。

今回は、コメダの満腹ランチの紹介です。

毎回メニューの写真と、実物の料理の大きさが違いすぎて、料理が来てびっくり!のコメダメニューなんですが、今回も思わず「大きすぎるでしょう~」と思ってしまったメニューです。

今回食べたものは、自慢のドミグラスバーガーです。¥680

カロリー 743Kcal

写真では分かりにくいですが、顔ぐらいの大きさ。ホントに大きくて、食べきれるかな、と心配になりました。(^^ )

コメダ特製のドミグラスソースを使用したハンバーガーで、レタス、肉厚のパティ、チーズが挟んであります。

ドミグラスソースは、甘めで照り焼きソースっぽい味でしたが、分厚いパティと良く合って、美味しかったです。

シャキシャキレタスが多めで、野菜も取れます。

珍しいなと思ったのがピーマンが挟んであったこと。

バーガーにピーマンってどーなんだろと思ったのですが、甘めのソースにピーマンの苦みが丁度良く美味しかったです。

食べきれるか心配でしたが、何とか食べられました。でもお腹いっぱい。

一個あたり743Kcalなのが納得。

サラダも注文しました。¥260 85Kcal

トマトやきゅうり、ポテトサラダもあって、チョット野菜を取りたいときにいいです。

 

子供が注文したカツカリーパン ¥970 1242Kcal!!

大きすぎて笑ってしまう。1242Kcalって凄い!

中村屋のカレーが使用されていて、カレーソースはスパイシーで本格的。

分厚いカツと良く合って、とても美味しいです。

でも大きすぎ(^^ )。

大食漢の子供でもお腹いっぱいと言っていました。

 

いつ行ってもお腹いっぱいになるコメダのランチ。お腹が空いているときに行くのがいいですね。

注文するときは、量に注意のコメダ珈琲店のランチでした~。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村