sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【東京ヤエチカグルメ】「俺のイタリアンヤエチカ」でパスタランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

旦那様が東京へ転勤になったので、家探しに行って来ました。

今回は、家探しの合間に食べたパスタランチの紹介です。

「俺のイタリアン 東京駅ヤエチカ店」に行って来ました。

俺の株式会社が経営する俺の○○のお店です。高級イタリアンをリーズナブルに提供するのがコンセプトのようです。

俺の○○のお店って、立ち食いのイメージでしたが、こちらのヤエチカ店は、座って食べるスタイルでした。

なるべく座りたいアラフィフ主婦なので、立ち食いとかはきついです。

今回食べたもの

ヤエチカだけの選べるセットメニューがあって、セットは、A・B・Cの3種類があります。

今回はAセット(本日の前菜+選べるパスタ)¥1,980(税込み)にしました。

本日の前菜

自家製ハム(だったと思う)と野菜、豆あじのカルピオーネ(イタリアン南蛮漬け)です。

豆あじがやや酸っぱ目でしたが、柔らかく揚がっていて、頭から全部食べられました。

ハムも美味しかったです。

選べるパスタ 渡り蟹のトマトクリームパスタにしました。

トマトクリームソースとカニの出汁が良く合って、コクがあって美味しい!

ソースがもったりしていて、よくパスタに絡み、カニ好きにはたまらない美味しさでした。

旦那は+¥440でサーモン、イクラと九条ネギのクリームパスタにしました。

イクラがたっぷりのった豪華なパスタです。

イクラとパスタって合うのかなと思いましたが、クリームソースとイクラの塩気が丁度良く、美味しいよ~と言っていました。

ビール飲みたかったけど、車の運転があったのでノンアルビールで我慢。

皆さんワインやスパークリングワインを飲んでました。週末だしね~

 

席が狭めで、のんびりランチをするという感じではありませんでしたが、友達とワイワイ食事するのには良いな~と思います。

週末だった為か、東京駅周辺の飲食店はどこも行列で、予約した方が良いですね。

  では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村