sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】京都初出店クラフトビアマーケットでピザランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです

京都地下街のポルタにあるクラフトビアマーケットに行って来ました

クラフトビアマーッケトは、その名の通りグラフトビールが気軽に飲めるお店です

東京を中心に、大阪、仙台にお店があり、今回初めて京都ポルタに出店されました

30種類のクラフトビールが550円均一

リーズナブルに美味しいクラフトビールをのむことができます

ずらっ~と並んだ注ぎ口が、カッコイイ

クラフトビールの種類や、料理の内容は、お店によって違う様で、京都ポルタ店は、窯焼ピザとイタリアンです

ちなみに、餃子とスパイス料理のお店があったり、ルクア大阪店は、フレンチつまみのお店みたいです

フードコンセプトがお店によって違うって面白いですね~。

いろいろな料理でクラフトビールが楽しめるのもいい感じ

今回食べたもの

散々、クラフトビールの紹介をしたのに、今回は、飲んでいません(_ _)

最寄りの駅まで車で行ったので、飲めなかったんです😢残念

次は必ず飲むぞ~

と言うここで、ピザの紹介

生ハムとルッコラのピザ  ¥1,390

食べかけでスミマセン

外はパリッとしていて、中はモチモチ、生地が美味しい!

やっぱり窯焼だからかなぁ~

トマトソースもトマトの味が濃くて、美味しい

生ハムの塩っ気と、トマトソース酸味が丁度良くて、それほど油っこくなく、いくらでも食べられる美味しさです

シラスとネギのピザ    ¥1,190

シラスの塩気とネギが合う、これも美味し~

ソースは、ホワイトソースで、シラスとあいますね~

少し焦げた生地が、香ばしくていいです

ちょっと贅沢なランチセット¥450

(ミニサラダ、ミニ前菜盛り合わせ)

野菜も取ろうと、サラダを注文しました

ロメインレタスに、イタリアンドレッシングがかかっていました

前菜の盛り合わせは、ラタテューユ・鰺?のマリネなど盛り沢山で、お得だなと思いました

ビール屋のから揚げ    ¥580

何処に行っても、唐揚げを注文する家の子供

カリカリで美味しかったです

 パスタもありますが、窯焼ピザと聞いて、やっぱりピザを注文してしまった

ボリュームタップリで、美味しくて、大満足のランチとなりました

次は必ずクラフトビールを飲みたいと思います

店舗情報

【営業時間】  11:00~22:30

【TEL】   075-585-5195

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村