sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】天麩羅・割鮮酒処 へそ 京都店 で昼飲み

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

京都の建仁寺に行って、風神雷神図を見た後、バスに乗って京都駅まで帰ってきたのですが、祝日だったので、やっぱりバスはとても混んでいました。

修学旅行の団体さんに乗り合わせて、激混み。

これからは、こうなるのかなぁ、、、

疲れたので、サクッと昼のみ。

天麩羅・割鮮酒処 へそ 京都店に行って来ました。

へそは、京都駅周辺に3軒あって、駅チカのポルタにも、新しく出来た姉妹店があります。

今回は、七条烏丸交差点付近のお店にしました。

アルコールが、どれも¥390って、お得です

オススメ料理もリーズナブルです。

天麩羅のお店なので、天麩羅メニューが多いですね~(当たり前)

カウンター席があるので、お一人様も入りやすいです

もちろん、テーブル席もあります

飲みに行ったのが15:00くらいだったので、あまりお腹も空いてない

とりあえず、生中で生き返りましょ

あてに、オススメのキュウリキムチを注文 ¥220

唐辛子で漬けるタイプではなくて、水キムチですね~

にんにくが効いていて、ポリポリと美味しい

ビールに合いますね~

あっという間にビールも無くなり、お替わり

ハイボール 強炭酸デュワーズと、浅蜊とだし巻のあんかけを注文

素敵な器、蓋付で出てきました。

これだと、冷めにくくていいですね

京都らしい、清水焼なのかな~?

タップリの浅蜊と、フワフワのだし巻が入っていて、アサリの出汁のあんがかかっています

浅蜊の出汁がすごい!

だし巻と浅蜊の出汁あんが絡んで美味しい~

だし巻もフワフワで、絶妙な火加減です

器も素敵だし、大満足の一品です

 2杯飲んで、ほどよく疲れも取れたので、今夜のホテルに向かいました

お酒も¥390で、リーズナブルだし、お料理も美味しいし、お店も綺麗で、一人飲みもしやすい、又リピートしたいですね

道を挟んだ向かいにも、立ち飲みのへそがあって、そっちも行ってみたいな~

店舗情報

【営業時間】 月~金   17:00~0:30

       土     12:00~0:30

       日・祝   12:00~24:00

【TEL】    075ー354ー1137

【定休日】  無休

建仁寺の記事は、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村