sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京駅みやげ】「ブリュレメリゼ」のとろとろ生ブリュレ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、単身赴任中の旦那様が買って来た東京土産の紹介です。 東京駅のお土産屋さんが集まる東京ギフトパレットで買ったそうです。 「ブリュレメリゼ」の生ブリュレ「ブリュレッタ」¥1,728(税込み…

【東京亀戸グルメ】カメイドクロック「カメクロ横町びあマ」でクラフトビールを飲む

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 2022年4月に開業したカメイドクロックに行って来ました。 カメイドクロックのクロックは、昔この場所にセイコーの工場があったことからカメイドクロックになったそうです。 地下1階には食料品のライ…

【東京観光】東京スカイツリーとソラマチで定食ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 東京に転勤になった旦那様の引っ越しで、手伝いに行って来ました。 引っ越しが一段落して、ちょっと観光もしようと思い、東京スカイツリーに初めて行って来ました。 東京スカイツリーは、2012年に開業…

【東京亀戸グルメ】亀戸天神近くのラーメン店「DURAMENTEI(ドゥラメンテイ)」でワンタン麺

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 主人が東京に転勤になり、引っ越しの手伝いに行って来ました。子供とomochiは関西に残り、主人は単身赴任です。 サックっと荷物を片付けて(一人なので荷物も少ない)、亀戸観光に行って来ました。 今回は…

【京都グルメ】東寺近くの京町家で絶品鴨しゃぶ「空(くう)」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 散歩がてら久しぶりに、京都の東寺に行って来ました。 東寺はJR京都駅から徒歩15分ほどで行けるので、気軽に五重塔や仏像を見学出来るお寺です。 しかも清水寺や嵐山ほど混んでないので、のんびり見学出…

【東京ヤエチカグルメ】「俺のイタリアンヤエチカ」でパスタランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 旦那様が東京へ転勤になったので、家探しに行って来ました。 今回は、家探しの合間に食べたパスタランチの紹介です。 「俺のイタリアン 東京駅ヤエチカ店」に行って来ました。 俺の株式会社が経営する俺の…

【東京グルメ】ヤエチカ「築地すし好」で寿司ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 20年ぶりに東京に行ってきました。旦那様が11月から東京に転勤になったので、部屋探しです。 今回は、部屋探しの合間に行った寿司ランチの紹介です。 築地すし好 ヤエチカ店(八重洲地下街店) 東京駅…

【東京西葛西ホテル】綺麗でリーズナブル「レンブラントスタイル東京西葛西グランデ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 11月から旦那が東京に転勤になって、部屋探しに東京に行って来ました。 今回は、その際に泊まったホテルの紹介です。 「レンブラントスタイル東京西葛西グランデ」に泊まりました。 東京メトロ東西線「…