こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。
10月に行った台湾旅行の続きです。
前回は、「フォルモサエクスプレス」に乗って、台湾一周した様子を紹介しました。
今回は、最終日にエバー航空に乗って帰国した日の紹介です。

キティちゃんコラボのエバー航空で帰りました。
エバー航空は、台湾のフルサービスキャリアの航空会社で、スカイトラックス社の格付けで5️⃣つ星を受賞しています。でも、今回はリーズナブルなお値段で乗れました。
4泊5日の台湾旅行も最終日です。早いね。
帰国日の朝は、ホテル近くの朝食屋さん「美珍豆漿早餐店」に行って、テイクアウトしてきました。
旅行2日目に行った朝食屋さんと同じお店です。

冷たい豆乳と鹹豆漿、おにぎり(飯糰)を買ってきました。
前回食べた鹹豆漿がすごく美味しくて、もう一度食べたくなりました。
お店のおばちゃんは、顔を覚えてくれていて、「おにぎり美味しいよ」と言ってくれた。
それと、昨日買った激ウマのエッグタルトです。冷めても美味しかった。
朝ご飯を食べ、9時すぎにホテルをチェックアウトしました。


民權西路駅からMRTイエローラインに乗り、三重駅で下車⇒MRT桃園国際空港線に乗り換え、第2ターミナルまで行きました。
乗り換えやら、何だかんだで1時間半程かかりました。遠いね。
空港にくまモンがいた。海外で日本のものに出会うと嬉しいです。


出発ロビーは3Fのようです。エスカレーターで3Fまで来ました。
チェックインカウンターを確かめると、「19」でした。

チェックインカウンターはそれほど混んでなくて、15分ほどでチェックインできました。
保安検査と出国審査も5分ほど待って、直に終わりました。出国審査は自動化ゲートになっていて、簡単です。
台湾は、入国も出国も短時間で終わるから楽ちんです。



制限エリア内に大きなフードコートがあって、たくさんのレストランが入っています。


ディズニーのお店やお菓子のお店もありましたが、やっぱりハイブランドのお店が多かったです。(omochiには縁が無い)


台湾版御座候の回転焼きのお店や、自販機もたくさんあったので、飲み物には困らなさそうです。しかも
カードで買えます。



時間があったので、「小南門」で豆花を食べました。タピオカとピーナツ、何かのゼリーが入っています。甘さ控えめで美味しい。
日本で食べる豆花は甘すぎて、台湾の味の方が好きです。



時間になったので飛行機に乗り込みます、機材は行きと同じB-787−10でした。
機内はほぼ満席で、修学旅行生と一緒でした。うるさいかなと思ったけど、すごく静かで感心感心。良かったです。


機内食は、ミートパスタでした。
ソースの味も日本と変わりなく美味しかったし、ショートパスタなので食べやすかったです。エバー航空の機内食は、行きも帰りもまずまずの美味しさ、八角の味もしなかったので良かった。
定刻通り関西国際空港に着きました〜。

関西国際空港⇒京都は、リムジンバスで帰りました。¥2,800
ICOCAで支払い出来ました。
今回の旅はこれで終わり。今度は何処に行こうかな〜


今回のお土産です。ほぼ食べ物ばかり。一番のお気に入りは、台湾ビールグラスと杏仁のクッキーでした。
では、この辺で。読んでいただいてありがとう。