sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【東京亀戸グルメ】亀戸天神近くのラーメン店「DURAMENTEI(ドゥラメンテイ)」でワンタン麺

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

主人が東京に転勤になり、引っ越しの手伝いに行って来ました。子供とomochiは関西に残り、主人は単身赴任です。

サックっと荷物を片付けて(一人なので荷物も少ない)、亀戸観光に行って来ました。

今回は、観光の合間に行ったラーメン店「DURAMENTEI(ドゥラメンテイ)」の紹介です。

JR亀戸駅から徒歩10分程、白を基調としたシンプルでモダンな外観で、ラーメン屋さんには見えない。カフェかな?と思ってしまいました。

お店の主人は、ワンタン麺の名店「八雲」で修行されたそうです。(八雲って知らないけど、スミマセン)

 

メニュー

メニューは支那そばとワンタン麺の2種類があります。

スープは白醤油を使った白と、濃い口醤油を使った黒で、醤油のみです。

味噌とか塩はない。こだわりの詰まったシンプルなメニューです。

店内も白を基調として、ふんだんに木を使ったシンプルで暖かみのある内装です。

席は、カウンター席7席のみですが、回転が速いので少し行列があっても、待ち時間はそれほど無いです。

注文は食券制で、入り口に券売機があるので食券を買います。

今回食べたもの

海老ワンタン麺(白)¥1200

箸が邪魔でした。

大きな海老ワンタンが4ヶ、分厚いチャーシューとメンマが入っています。

スープは魚介の出汁と、鶏ガラを合わせたスープで、薄い茶色で脂が無く透き通ったスープでした。

とてもサッパリしているのに、魚介と鳥のコクが出ていて、塩気も丁度良く美味しい~

そしてやっぱり海老ワンタンが絶品でした。海老の甘味が合って、プリッとした食感、ワンタンだけお替わりしたかったです。

麺はというと、、、

全粒粉の中太ストレート麺で、やや茶色身がかっています。

ややざらっとした舌触りで、食感はモチッとしていて、こちらも美味しかったです。

全粒粉だったためか、腹持ちが良かったです。

主人が注文した肉ワンタン麺(黒) ¥1,100

見た目は海老ワンタンと変わらない。

肉ワンタンはとてもニクニクしいワンタンで、食べ応えがありました。

黒のスープは甘味があって美味しい。こちらのスープの方がomochiの好みの味でした。

 

ワンタン、スープ、麺にもこだわりがあって、本当に美味しくてかったです。

中でもワンタンがすごく美味しくて、ワンタンスープにして欲しい!と思いました。

omochiは絶対リピしたいと思いましたが、主人はサッパリしすぎて物足りない、と言っていました(ラーメンはこってり派)

好みが分かれるようです。

   では、この辺で。

店舗情報

東京都江東区亀戸3丁目45-15鈴木ビル1F

定休日 火曜日

営業時間 日・月 11:00~15:00

     水~土 11:00~15:00 17:00~20:30

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村