sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【城崎温泉】外湯めぐりと温泉街をブラブラ散歩

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 3年ぶりに兵庫県城崎温泉に行って来ました。 城崎温泉といえば、外湯(共同浴場)めぐりと、食べ歩き。 今回は、この旅で行った外湯と、街歩きで買った美味しいものを紹介します。 外湯は7つあって、い…

【城崎温泉】料理自慢の宿「やなぎ荘」の朝ご飯紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 3年ぶりに兵庫県城崎温泉に行って来ました。 料理自慢の宿「やなぎ荘」に泊まって、地魚かまくら会席と但馬牛鉄板焼きの夕食を堪能しました。 夕食の様子はこちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.com 今…

【城崎温泉】料理自慢の宿「やなぎ荘」の絶品会席料理を紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 三年ぶりに兵庫県「城崎温泉」に行って、料理が自慢のやなぎ荘さんに泊まり、和風会石料理を堪能しました。 今回は、やなぎ荘さんの絶品会石料理の紹介です。 こちらは、やなぎ荘別館の「鶴喜」です。 城…

【城崎温泉】昭和感漂う「やなぎ荘」に行って来ました

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 以前から大好きな、兵庫県「城崎温泉」に行って来ました。 コロナが流行する前は、一年に一回は必ず行くほどお気に入りの温泉で、今回3年ぶりに城崎の町並みを見る事が出来て、本当に嬉しかったです(^^ )…

【CoCo壱番屋】夏野菜カレーで暑気払い

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今回は、夏野菜を使ったCoCo壱番屋「チキンと夏野菜カレー」の紹介です。 色とりどりの夏野菜を使ったチキンカレー、見た目もあざやかで食欲をそそります。 夏野菜カレーメニュー 他のカレーと同じく…

お肉も美味しいけど、サイドも美味しい「焼き肉きんぐ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近、家の近所に出来た「焼き肉きんぐ」に行って来ました。 ちょくちょく見かける様になった焼き肉きんぐ、全国で300店舗以上あるそうです。 凄く人気で、2週間前から予約を取りました。(それでも結…