sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストの韓国ごはん参鶏湯

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ファミレスガストで参鶏湯を食べてきました。 omochiは、韓国に行ったことも無く、参鶏湯も食べたこと無かったので、一度食べたいな~と思い行って来ました。 参鶏湯とは、韓国の薬膳料理で、鶏肉の中に、…

【滋賀グルメ】癒し系cafe「しふぉん」でおそうざいランチと米粉のシフォンケーキ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 お総菜と、米粉のシフォンケーキが美味しいと評判のカフェしふぉんに行って来ました。 滋賀県守山市の、住宅街の一画にある小さなお店ですが、凄く可愛い外観で、お料理も美味しかったので紹介します。 北…

【滋賀グルメ】唐揚げが美味しい!オオミデゴハン YUMMY TANK

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです。 唐揚げ、オムライスの美味しいお店が近所にあって、行って来ました。 今回は、オオミデゴハン YUMMY TANKの紹介です。 (YUMMYとは、英語で「美味しい」という意味です。) オオミデゴハンが美味しい理由 …

【大阪ホテル】2022年9月 ヨドバシカメラ直結のホテル阪急レスパイヤ大阪に泊まった!

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ヒルトン大阪に泊まった後、もう一泊してホテルでウダウダしたいね~ということになり、急遽もう一泊大阪駅近くのホテルに泊まりました。 ヒルトン大阪の様子は、こちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.c…

【大阪グルメ】「会津屋」と「はなだこ」やっぱり美味しい大阪のタコ焼き

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 大阪に行って、食べ歩きと、ヒルトン大阪でのホカンスを楽しんできました。 ヒルトンでは、ビュッフェレストラン「フォルクキッチン」で、お得にディナービュッフェをいただきました。その様子は、こちら…

【大阪観光】道頓堀に行って、串カツを食べました。ついでのヒルトンラウンジ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ヒルトン大阪に泊まって、道頓堀観光に行って来ました。 ヒルトン大阪の部屋紹介はこちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.com 関西に住んでいるのに、道頓堀界隈は行ったことがながなく、TVで見るたび一…

【大阪ホテル】ヒルトン大阪宿泊記 Folk Kitchenの夕飯と朝ご飯

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ホテルステイ、グルメを楽しみにヒルトン大阪に2泊してきました。 部屋のアップグレード、ラウンジの様子を前回の記事にしています。 こちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.com 今回は、ヒルトン大阪・…

【大阪ホテル】5つ星ホテル ヒルトン大阪に泊まりました。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 ホカンスと大阪グルメ、ディープな大阪を観光すべく、ヒルトン大阪に宿泊しました。 前回の、通天閣観光の様子は、こちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.com 今回は、ヒルトン大阪の部屋と、ゴールドメ…

【大阪観光】ディープな町新世界に行って、通天閣に登ったんだけど。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 関西に4?年住みながら(途中10年ほど宮崎に住んでいた)通天閣って登ったこと無いね~と思い立ち、早速行って来ました。 今回は、新世界の街歩きと、通天閣の紹介です。 先ずはJRで大阪駅まで行き→地…

【北海道観光】苫小牧東港→福井県敦賀港へ 新日本海フェリーで帰ります。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 温泉、グルメを楽しみに北海道に行って来ました。 札幌→小樽→登別に行ってグルメ、観光を楽しんだ後、いよいよ帰る日。 来たときと同じく苫小牧東港→福井県敦賀港へ、新日本海フェリーに乗船し、帰りまし…

【北海道観光】すすきのラーメン横丁の味噌ラーメンとセイコーマートのお土産

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 のんびりホテルステイ、グルメを満喫すべく北海道に行って来ました。 サッポロ→小樽→登別温泉と旅をして、いよいよ帰る日。 そう言えば、味噌ラーメン食べてないよね~~と言うことで、登別から、又札幌に…