sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬は、ホットティーで温まりましょ。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今日は、いつも冬になると飲みたくなる、ホットティーについて、です。 冷え性のomochiは、真夏以外、だいたい常温か、温かい飲み物を飲みますが、寒くなると飲みたくなるのが、無印良品のハーブティーと…

今日のおやつは、ポケモンです。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 今日のおやつは、今、ミスドで販売されている ミスドポケモンドーナツと、 クリスマスドーナツでした。 11月12日からの販売ですね~。 omochiは、糖尿病予備軍なので、甘いものは、厳禁なのですが、週…

【京都旅行①】 ザ ロイヤルパークホテル 京都三条でのんびりホカンス 2日目

こんにちは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。 京都旅行2日目の紹介です。 今回の御宿は、こちら。 ザ ロイヤルパークホテル 京都三条です。 アクセス (公式ホームページより引用) ほぼ何処も観光せず、ホテルでのんびりし、ホテルの近くの美味し…

【京都旅行①】 ザ ロイヤルパークホテル 京都三条でのんびりホカンス 1日目

こんにちは。滋賀在住のアラフィフ主婦omochiです。 11月に入り、観光にはもってこいの季節。 美味しいご飯と、スイーツを食べに京都に行って来ました。 今回のホテル ザ ロイヤルパークホテル 京都三条です。 三条河原町にあって、観光にも、買い物にも便利…