sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山グルメ】和歌山ラーメンの井出商店で豚骨醤油ラーメン

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は和歌山ラーメンの人気店「井出商店」の紹介です。

和歌山ラーメンは、地元では「中華そば」と言われていて、味は醤油か、豚骨醤油だそうです。

全国的に有名な井出商店、週末になると行列が出来るようですが、この日は平日の昼間ということもあり、空いていて待ち時間なく入店出来ました(^^ )

お店に入ると、豚骨の独特の臭いがしていて、実は豚骨が苦手なomochi、食べられるか心配でした。

メニューはこちら。

メニューはとてもシンプルで、中華そばとすしと卵のみのメニューです。

味噌とか塩ラーメンは無かったです。

店内は、4人掛けのテーブル1つと、カウンター席10席ほどで、それほど広くはないです。

壁にはたくさんのサイン色紙が飾ってあって、やっぱり有名なんですね~。

 

中華そば¥800と味付き煮玉子¥100を注文しました。

美味しそう~

チャーシュー3枚とメンマ、梅?の形の蒲鉾が入っていました。

見るからにコッテリしていそうなスープですが、飲んでみるとやや塩っ辛いな~と思いましたが、醤油と豚骨のスープがあわさってコクがあって、以外にもアッサリしていました。

臭いからしてもっと豚骨臭がするかな?と思いましたが、食べるとそれほ豚骨は気になりませんでした。

麺はストレートの細麺、コシがあって、濃いスープに絡んで美味しかったです。

煮玉子は硬めでに茹でられていて、しっかり醤油が染みこんだ玉子でした。

 

全国的に有名なラーメン店なので、もっと大きな近代的なお店を想像していましたが、以外にも昭和な感じのお店でビックリしました。何だか懐かしく(アラフィフには)落ち着くお店でした。

又、和歌山に遊びに行った時は寄りたいと思います。

店舗情報

和歌山県和歌山市田中町4-84

営業時間 11:30~23:30

定休日 木曜日

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村