sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

当選!無印良品「2024福缶」を紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は初めて当選した、無印良品の「2024福缶」の紹介です。

 

¥2,024

一昨年もネット抽選に応募したのですが、残念ながら落選。競争率が激しいと聞いていたんですが、まさか落選とは、、、、

去年再チャレンジして、見事当選!、1月3日に早速応募した店舗に取りに行って来ました。

フタを開けると、こんな感じになっていて、缶詰を開けるみたいに開けます。

開けてみると、中には縁起物の木の辰と、2,024円のMUJI GIFT CARDが入っていました。

辰年の縁起物が欲しかったので、凄く嬉しい(^^ )。 青い車輪が可愛いです。

縁起物は全国各地の色々な種類があって、その年の干支の物が多いのですが、張り子の虎とか、招き猫などもあります。

どれが当たるかは運次第。ワクワクがあって楽しみです。

omochiの縁起物は岡山県の物でした。

岡山県のヒノキで作られた辰の福車だそうで、辰が走った回りに良いことが起こる様に、との願いが込められているそうです。

今年もいい年になりそうです。

早速玄関に飾ってみました。可愛い。

MUJI GIFT CARDは、¥2,024分の買い物が出来て、有効期限は3年間あります。

3年あれば無駄にすることも無さそうです。

チャージ可能で、繰り返し使えるようになっていて、無駄のない無印良品らしくて良いですね。

 

初めて当たった「福缶」、欲しかった干支の縁起物が入っていて大満足です。来年も又チャレンジしてみようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村