sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【無印良品】牛すじカレーとガパオライスでランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

お盆休みのランチに食べる食材を探しに、無印良品に行って来ました。

 今回、買った物

食材以外にも、台所スポンジや、旅行用の化粧品の詰めるやつも買いました。

ゴボウチップスは、大好きで、いつも買ってます。

そして、毎回、一気に食べて、後悔する。😢

今日のランチ(子供用)

 牛すじカレー ¥250

 カロリー  216㎉

 炭水化物  15.8g

ほうれん草、ベーコンをのせて、アレンジ。

無印のカレーは、辛さが5段階で表示されていて、このカレーは4でしたが、息子曰く

「そんなに辛くない」との事でした。

牛すじカレーなので、コクがあって、ややこってりしているそうです。

大きめのすじ肉が、ゴロッと入っています。

お肉は柔らかくて、トロトロだそうです。

そして、マンゴーラッシー

冷たい牛乳を混ぜて、作ります。

色は、薄い黄色。

それほど酸味は無く、ちょっと甘いマンゴー牛乳って感じ。

乳酸飲料のピルクルに似た味です。

辛いカレーには、合いそうですね。

今日の私ランチ

ガパオライス ¥350

 カロリー   292㎉

 炭水化物   10.4g

目玉焼きのせ。少し焼きすぎました。

南国らしい独特のスパイシーな香りです。

鶏挽肉に、赤と青の唐辛子、たけのこなどが入っています。

ナンプラー、オイスターソースなどで甘辛く味付けされていて、そこにバジルの香りがプラスされ、すごく美味しい。

タケノコのコリコリとした食感がいいです。

唐辛子みたいなのが入ってる割に、そんなに辛くない。

ちょっとピリピリくる程度です。

以前、タイでガパオライスを食べた時は、本当に辛くて、耳が痛くなったくらいでした。

それに比べると、10分の1くらいです。

辛いのが苦手な方も、美味しく食べられると思います。

 牛すじカレーも、ガパオライスも湯煎で簡単に食べられるし、お休みのランチには、ピッタリです。

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村