こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。
12月25日のクリスマスに、和歌山県にある白浜温泉「ホテル川久」に行ってきました。
冷え性のomochiは、冬になると必ず温泉に行きたくなります。温泉につかる事が何よりの贅沢。
ホテル川久は、バブル期に建てられた豪華絢爛なホテル、見た目はお城のようです。
何度来てもこの外観にワクワクしてしまう。
この日は天気も良く、屋根の瑠璃瓦が日に照らされて綺麗でした。この瑠璃瓦は、中国の紫禁城に使用されている瓦と同じものが使われているそうです。
エントランス
フロントデスクはありますが、この日は宿泊客が多くて、別のテーブルでチェックインしました。
クリスマスということで、エントランスホールはクリスマス仕様になっていました。
キャンドルと、ポインセチアでロマンチックに飾り付けされていました。凄く綺麗。
そして夜はもっと素敵です。
キャンドルが灯され、ハートになってる。2客の椅子がなんとも良いですね~。
カップルのゲストの方が、仲良く写真を撮られていました。
客室紹介
今回は、カワキュウスイートに宿泊しました。
大人2人¥46,800(税・サービス料込み)一休.comで予約しました。
リビングルーム。ダークグリーンを基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋です。
川久はすべてのお部屋がスイートルームで、部屋の造りは、一部屋一部屋違います。
カワキュウスイートに泊まるのは3回目ですが、毎回違うタイプのお部屋で、今回はどんな部屋かなぁ~と楽しみです。
2人なのに広いソファー。
無料のお水2本
ベッドルームも広いです。
パジャマは無くて、浴衣のみ。omochiは浴衣で眠れないので、パジャマを持って行きます。
ベッドルームの照明。花柄でお洒落です。
洗面所はボール2つの豪華な造り。セレブ気分になれます。
歯ブラシ、クシなどのアメニティーも揃ってます。
ドクターシーラボの洗顔料、クリームがありました。
お風呂もすごく広いです。
毎回温泉に入るので、使ったことありません。
大きめの冷蔵庫と地元の銘菓「かげろう」がありました。
緑茶はあるけど、コーヒーが無いのが残念。
LIXILの全自動トイレ。
トイレと洗面所、お風呂はどの部屋も同じ造りです。
エアコンは、室温が選べるタイプ。
空気清浄機+加湿器。エアコンを付けると乾燥するので、加湿器は嬉しい(^^ )です。
窓からは田辺湾が一望出来ました。養殖の筏や、小さな島が眺められ、景色が良かったです。
お風呂
お風呂は1Fと2Fがあって、2Fの方が新しくて広いです。2Fには暖炉やジェットバスもあります。
夜と朝で男女が入れ替わり制で、この日女性は、夜が1Fで、朝が2Fでした。
川久ミュージアム
来年の干支にちなんで、辰の置物。
川久には、絵画や骨董などの美術品がいろいろ展示されています。散歩がてら美術品見学が出来るのも川久の良いところ。
今回のお部屋もすごく素敵で、大満足のホテル滞在になりました。バブル期に建てられたホテルで、いろいろ古くなっているところもありますが、豪華絢爛なエントランスホールや、広いお部屋、いつも笑顔で親切なスタッフの皆さんの対応に、やっぱり来て良かったと思える「ホテル川久」でした。
又、行きたいな~。
ホテル詳細
和歌山県西牟婁郡白浜町3754
TEL 0739-42-3322
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:30