sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山白浜温泉】2023冬ホテル川久の「王様のビュフェ」で楽しむクリスマスディナー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

12月25日のクリスマスに和歌山県白浜温泉にあるホテル川久に行って来ました。

今回は、ホテル川久のクリスマスディナーの様子を紹介します。

部屋の様子はこちらの記事からどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

カワキュウスイートに泊まって、温泉に入った後はお楽しみの夕食です。

夕食・朝食共メインダイニングの「フォルナーチェ」でいただきます。

ホテル川久のビュフェは、紀州の高級食材を使って料理された豪華な王様のビュフェです。

料理紹介

この日はクリスマスだったので、ビュフェもクリスマス仕様になっていました。

聖歌隊とロウソクで飾られた野菜達。バーニャカウダーソースでいただきます。

盛り付けが綺麗で、食べるのがもったいない。

ローストターキー・ベリーソース

クリスマスならではですね。ベリーソースが美味しかったです。

チキンのコブサラダとブロッコリーのサラダ

ブルーチーズが美味しかった。

イカスミリゾットのクロケットとビーフシチューのパイ包み

地元のジビエのしゃぶしゃぶ。

注文すると握ってもらえるきわみ寿司。この日は、卵・海老・いか・ハマチ・マグロ・サーモンでした。

ブイヤベースとシチュー。

紀州鴨のまろやか仕立て。

ウツボの炙りたたき。ウツボって珍しい。

田辺の郷土料理だそうです。ぼんずでいただきます。

さっき採れたレタスのクエしゃぶ。レタスの収穫時間が書かれていました。

スイーツもクリスマス仕様。サンタや雪だるまの飾りが可愛い。

サンタ姿のスタッフが、ブッシュドノエル切り分けて提供されていました。

スイーツの中ではこのケーキが一番美味しかった。ケーキの生地がシットリしていて、甘さ控えめなチョコクリームが美味しかったです。

他にも美味しそうなスイーツがいっぱいあって、どれを食べるか迷ってしまう。

今回食べたもの

お刺身は、マグロ・鯛。マグロが特に美味しくて、モチモチしてました。お刺身はお替わりしてしまった。

カニがあって嬉しい(^^ )。早めに取らないとすぐに無くなります。

ビーフシチューも大きなお肉が入っていて、パイ包みってクリスマスって感じですね。

お酒は、白ワイン。サッパリ目の辛口で美味しかったです。

お寿司に天麩羅、茶碗蒸し、ブイヤベースです。

天麩羅は揚げたてです。海老がぷりぷりで甘味がありました。

茶碗蒸しには雲子が入っていて、トロッとして美味しかったです。

お寿司はマグロ・いか・海老×2。美味しくてお替わり。

寿司酢には赤酢が使われていて、酸味がまろやかです。寿司飯も小ぶりでたくさん食べられます。

赤ワインも注文しました。¥1,100

コクがあるのに飲みやすくて、すごく美味しい。ワインのことはあまり分かりませんが、川久にはワインセラーもあるので、ワインはどれも美味しいです。

サンタさんに切り分けてもらったブッシュドノエル。

他にもいろいろ食べたスイーツ。

プリンがミカン入りのカラメルソースで、甘酸っぱくて美味しかった。

 

今回もお腹いっぱいで大満足の「王様のビュフェ」でした。冬の食材がいろいろ使われていたし、クリスマス仕様だったのも初めてで楽しく頂けました。

毎回違うメニューの料理があるので、何回行っても飽きないです。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村