sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

和歌山県のホテル川久での豪華な朝食体験

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

12月25日のクリスマスに和歌山県白浜温泉にあるホテル川久に行って来ました。

今回は、川久の朝ご飯を紹介します。

夕食の様子はこちらの記事から。

 

www.sirokuroomochi.com

 

朝食も夕食と同じくメインダイニングの「フォルナーチェ」でビュフェです。

料理紹介

野菜の冷製チーズフォンデュとスモークサーモン

ボローニャってハム

アヒージョ、スクランブルエッグ。

だし巻

納豆やきんぴら、筑前煮などの和食もありました。

サーモン・イカ・いくらのお刺身もあります。

鯖のしお焼、太刀魚の味醂干し。炭で網焼きされていました。

フレンチトースト。鉄板焼で外側カリカリ、中フワフワに焼けています。

パンの種類も多い。温めは、スタッフの方がやってくれます。

カマンベールチーズとクラフトチーズ。

ドリンク類

野菜やオレンジジュースもあります。

「王様のメロンジュース」メロンを丸ごと搾った贅沢なジュースです。

朝食のドリンクの中でも一番人気で、ほぼ全員飲んでる。すごく甘くて美味しい!

コーヒーゼリー。朝のスイーツはこのゼリー。

他にもいろいろオムレツやお握りなどもあります。(人が多くて写真が撮れなかった)

今回食べたもの

海鮮丼とスモークサーモン、だし巻など。

スモークサーモンはスモークの香りが強くてお気に入りの一品です。

和歌山は梅の産地で、蜂蜜梅が美味しい。

朝食のメイン海鮮丼。モチモチのマグロにプチプチであまいイクラ、シラスも新鮮で美味しい。朝から海鮮丼なんて贅沢です。

子供チョイスの朝食。大盛りの海鮮丼に、申し訳程度のレタス。野菜も食べて欲しい。

フレンチトーストとチョコクリームパン。

フレンチトーストが食パンではなく、バケットなのがポイント。外カリカリで食感が良い、甘さ控えめでホイップや蜂蜜で甘さをたせるのが嬉しい。omochiは蜂蜜派です。

りんごとヨーグルト、コーヒーゼリーも食べました。

食器が素敵だな~と思ったら、ノリタケの食器でした。(ナイフやフォークも)

コーヒーの味が濃く、甘いホイップが合うコーヒーゼリー。

持ち帰りのコーヒーをもらって、新聞を読みながらチェックアウトまでまったりしました。

お腹いっぱい、大満足の朝食でした。

 

クリスマスだからか冬休みでなのか、夕食も朝食もとても混雑していましたが、スタッフの方々は親切で、テキパキ仕事されていて、大満足のクリスマスビュフェでした。

又、違う季節に泊まりに行きたいです。

    では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村