sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡ホテル】富士山の見えるホテルルートイン 新富士駅南ー国道1号バイパス沿

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月5日~7日に2泊3日で箱根・静岡旅行に行って来ました。

一泊目は、箱根ホテル小涌園に泊まり、温泉、ビュフェや温水リゾート施設ユネッサンを楽しみました。

今回は、二泊目に泊まったビジネスホテル「ホテルルートイン 新富士駅南ー国道1号バイパス沿」を紹介します。

場所は、東名高速富士ICから車で15分の所にあります。

「富士山が見えるホテル」、と言うことで予約したのですが、この日は曇っていて裾のしかみえませんでした。残念です。

施設紹介

フロント

グレーを基調としたシックなフロントです。平日だったので、女性スタッフの方が一人だけおられました。新しいホテルなのか、施設はとても綺麗でした。

ロビー

広くはありませんが、新しい木のテーブルとソファーがありました。

無料のコーヒーがありました。有り難い。

自販機はビール・チューハイ・お茶・ジュースなど充実しています。

温泉ではありませんが、ラジウム人工温泉大浴場があります。大きなお風呂があるだけで嬉しい。

利用時間 15:00~2:00 5:00~10:00

今回のお部屋

コンフォートツインルーム【富士山側】朝食付き

大人2人 ¥15,410 一休で予約しました。

グレーを基調としたシックで落ち着いたお部屋です。

広さは14平米で広くはありませんが、綺麗だし2人なので充分です。

TVは40型で、WOWOが視聴無料でした。

ユーチューブは見られなかったので、WOWOばかり見ていました。

ソファーとテーブル。

ベッドサイドに携帯の充電器がありました。携帯を置くと充電される便利な充電器です。

電気ケトルと緑茶、紅茶のティーバッグもありました。

スリッパは、使い捨てと普通の両方ありました。

部屋着はセパレートタイプです。

お風呂はユニットバス。大浴場を利用しました。

アメニティーは、レザー・歯ブラシ・くし・ボディータオル・スキンケアーセットと充実していました。

窓からは富士山が見えませんでした。富士山側の部屋を取ったのに、、、、

朝食

1Fの「和み」で頂きます。

ビュフェ台

ハンバーグとポテト。

サラダもあるので野菜も取れます。

鰆の西京焼とだし巻。鰆が柔らかくて美味しかった。

パンもありました。

おかゆにしました。昨日食べすぎて、胃が重かったので少な目。

ぶどうゼリーとコーヒー。

部屋も綺麗で清潔、大浴場もあってゆったり快適に過ごせました。朝食もこの価格にしては、品数が多く良かったです。

あいにくの天気で、富士山が見えなかったのが残念。又リベンジしたいと思います。