sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡グルメ】感動の味「さわやか富士錦店」のハンバーグ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月5日~7日に箱根、静岡旅行に行ってきました。箱根の温泉に癒やされ、美味しいものを食べる旅です。

今回は、静岡グルメと言えば思い浮かぶ「炭焼きレストラン さわやか」を紹介します。

omochiは、「さわやか 富士錦店」に行って来ました。

以前の静岡旅行でも別の店舗に行って、すごく美味しかったのでリピートしました。

さわやかは、静岡県だけに店舗があるハンバーグの美味しいお店で、県内に34店舗あります。

県内を観光していると、色々なところでさわやかの店舗を見つけられます。

静岡でしか営業していないのは、工場から届いたハンバーグをその日のうちに使い切るのが原則だそうで、工場から直送出来る距離にしか店舗がないからだそうです。

なるほど、美味しいのも納得ですね~

メニュー

ランチタイム(月~土)11:00~15:00(土のみ10:45~)

ランチメニューには、ライス又はパン、ランチスープ、ドリンクが付いています。

今回食べたもの

おにぎりハンバーグランチ(200g) ¥1,265

ランチスープと緑茶です。静岡はお茶が有名だしね。

スープはコンソメ野菜スープです。優しいお味のスープでした。

来ました。鉄板がアツアツなので、ジュージュー言ってます。

半生のハンバーグを店員さんが半分に切って、アツアツの鉄板で焼いて頂きます。

ソースは、オリジナルの玉ねぎソースか、デミグラスソースの2種類から選べます。

omochiは、玉ねぎソースにしました。醤油ベースのアッサリしたソースです。

切ってみると、肉汁が出てきて美味しそう!

半生なので、焼きながらいただきます。

100%ビーフなので、フワッとしたハンバーグではなく、肉感が感じられるハンバーグ、肉の弾力があります。

臭みなどは全く無くて美味しい。赤身が多いのかそれほど脂っこくもなく、200gのハンバーグをペロリと食べられました。本当に美味しかったです。

付け合わせの野菜も美味しい。特に人参は甘味があって美味しかったです。

子供は、げんこつハンバーグ(250g)を注文しました。

ソースはデミグラスソースです。

鉄板の縁からはみ出すボリューム満点のハンバーグ、コッテリしたソースがジューシーなハンバーグと良く合うと言っていました。

 

以前は、ハンバーグはしっかり火を通すものと思っていましたが、最近は半生ハンバーグのお店も増えました。最初は大丈夫かな?と思いましたが、美味しくてしばらくするとリピートしたくなります。

静岡旅行に行ったら、又必ず行きたいな~

店舗情報

静岡県富士市錦町1丁目11-16

TEL 0545-57-7011

営業時間 月~土 11:00~23:00

     土・日 10:45~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村