sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡観光】浜松のスイーツ施設「nicoe」でお土産探し

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月上旬に、箱根&静岡旅行に行ってきました。

今回は、お土産を買おうと立ち寄った浜松にあるnicoe(ニコエ)を紹介します。

ニコエは、うなぎパイで有名な春華堂が手掛けるスイーツ施設で、色々なスイーツのお土産を買えるショップや、軽食が食べられるレストランがあります。

他にも子供が遊べる木の玩具や、遊具がある場所があって家族で楽しめます。

入ってみると、まず目に付くのは木の玩具

たくさんの引き出しがある玩具です。押して閉めると、また違う引き出しが開く。

千と千尋の釜じいの引き出しみたいです。何だか楽しい(^^ )

木のボールを落とすと、羽根がクルクル回って綺麗な玩具。

中を通ると七色に光って、音が出るトンネル。何か楽しい(^^ )

木の温もりを感じる玩具で、大人でも充分楽しめました。

レストラン

苺ソフトや苺タルトが食べられるレストラン。

パスタやピザも食べられます。

お土産屋さん紹介

五穀屋

五穀(米や麦など)を使った和菓子を売っています。

五穀のお煎餅。美味しそうだったので、買って帰りました。サクサクですごく美味しかったです。もっと買えばよかった。

もちろん、うなぎパイも大量に売ってました。

うなぎパイも買って帰りました。やっぱり美味しい!バターが効いていて、丁度良い甘さ、不動の人気です。

チョコやクッキーもあった。

みそまんも売ってました。食べたことないけど、一度トライしてみたい。

焼きたてどら焼き。食べてみたかったけど、この日は売り切れでした。残念😢

 

本当にたくさんのお土産物が売っていて、時間がある時は又行ってみたいです。

木の玩具もあるので、家族連れのかたは楽しめると思います。

店舗情報

静岡県浜松市浜名区染地台6丁目7-11

TEL 053-586-4567

営業時間 10:00~18:00

定休日 月・火曜日

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村