sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【鎌倉パスタ】カルボフェアで竹の子を満喫!アツアツ生パスタの魅力

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

イオンに買い物に行って、お昼ご飯に鎌倉パスタに行って来ました。

鎌倉パスタは、モチモチの生麺パスタが美味しいお店です。

お昼時だったからか、平日にもかかわらず満席で10分ほど待ちました。

鎌倉カルボフェアをやっていました。

お腹が空いていて、コッテリ系のパスタが食べたかったのでこちらのメニューから選びました。

たけのこと菜の花のジェノベカルボ ¥1,529(税込み)

今の季節にピッタリな竹の子たっぷりのパスタです。

麺が茹でたてで、アツアツでした。上に乗った玉子を崩しながら、麺にからめて頂きます。

竹の子はシャキシャキして歯ごたえが良く、菜の花のほのかな苦みがジェノベーゼソースと良く合って美味しい。

コッテリしたカルボソースも、バジルの風味でさわやか~な味になって、アラフィフでも最後まで美味しく食べられました。

生麺パスタって、食べ進めるとソースを吸って、コテコテになることがあるのですが、鎌倉パスタの生パスタは大丈夫ですね~。最後まで美味しい。

とにかく、春を感じさせてくれるパスタでした。

プラスで、サラダ・ドリンク(アイスコーヒー)・パン3コのセットにしました。

+¥500位だったと思います。(値段を忘れました)

サラダは、レタスとしらす、鰹節が入って、和風のドレッシングがかかっていました。レタスがシャキシャキで美味しい。ベジファーストだからね。

パンは、クロワッサン・ヨモギ・バジル(だったと思います。)

サンマルク系列のお店なので、パンも美味しい!温かくて小麦の甘味?がありました。もっと食べたかったけど、パスタが食べられなくなるので3コで丁度良かったです。(食べ放題のコースもあり)

 

イオンなどの大きな商業施設の中にあって、気軽に生パスタが食べられるので何度もリピートしています。季節毎に色々なフェアーもしているので、旬の食材が取れるのも魅力です。パスタが食べたくなったら、又行こうと思います。

    では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村