sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】京都七条烏丸で味わう石窯焼ピザ「CENTRO」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、京都七条烏丸にある「石窯バルCENTRO」さんの紹介です。

京セラ美術館に、村上隆さんの「もののけ京都」展を見に行った帰りに行きました。

(お店の外観を撮るのを忘れました。)

白い壁で可愛い感じのお店です。

店内の様子

店内は白い壁とタイル、木のテーブルと椅子で統一されていて、シンプルな内装の中に

可愛い小物、絵が飾られていてカジュアルな雰囲気、居心地の良い店内でした。

予約席は、可愛い人形がネームプレートを付けて案内してくれています。

週末ということもあり、8割ほど予約で埋まっていました。週末は予約した方が良さそうでです。

メニューは、携帯からQRコードを読み取り、注文は定員さんにするスタイルでした。

今回食べたもの

樽生スパークリングワイン ¥600とお通しの白菜のスープ

樽から注ぎたてのスパークリングワインで、スッキリした味で飲みやすく美味しかったです。

CENTRO前菜盛り合わせ 3人前 ¥3,000くらい~(その日のメニューによって値段も変わります)

真ん中が自家製ハム・レッドキャベツのマリネ・人参のマリネ・田舎風パテ・バケットとツナ・イカと九条ネギの何とか、ハッキリとした料理名は忘れましたスミマセン。

自家製のハムには、柚子の蜂蜜漬けみたいなのが付いていて、ハムに合って美味しかったです。

パテは元々苦手なのもあって、食べられませんでしたが、子供は美味しいと言っていました。

ハイネケン 大 ¥1,000位でした。

生中だとすぐ無くなるかと思って大にしたら、ホントに大でした。(^^ )

el pollo ポテト ¥880

スクランブルエッグに生ハムを乗せたフライドポテトです。味付けは、マヨネーズとチーズでした。

今まであまり食べたことのない組み合わせで、玉子とマヨネーズにポテトが合わさって、コッテリと美味しかった。ビールに良く合いました。

石窯ピザ マルゲリータとレジ-ナのハーフ&ハーフ ¥2,300

ピザは、好きな組み合わせをハーフ&ハーフに出来ます。

生地は薄めで、石窯で焼かれているからか、カリッとしたクリスピーな食感でした。

マルゲリータはトマトソースとトトロトロのチーズ、バジルが合わさって本当に美味しかったです。

生ハムが乗ったレジーナも、ハムの塩気がチーズ生地と合って美味しかったです。

生地が薄いので、いくらでも食べられそうな美味しさでした。

カラブレーゼ(ピリ辛) (値段を忘れました。)

ピーマンとチーズなどが乗ったピザ、ブラックペッパーがかかっていて、ピリ辛です。

トマトソースなどはなく、チーズと生地を味わうピザかなと思いました。ピーマンがアクセントになっていて、ピーマン好きな人には良いかも。

 

石窯焼のピザがメインで、パスタや肉のお料理もあります。ピザはテイクアウトも出来るので、近くのホテルに泊まった時は、お部屋で食べるのも良いかもしれませんね~

次回は、パスタも食べてみたいです。

店舗情報

京都府京都市下京区東境区1741F

営業時間 月~金曜日 17:00~22:30

     土・日   11:30~15:00

           17:00~22:30

定休日  火曜日