sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【富良野グルメ】北海道旅行3日目「富良野チーズ工房」で絶品ピザ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

8月28日~9月2日、5泊6日で北海道旅行に行って来ました。

2日間札幌で観光したあと、旅行3日目は、札幌でレンタカーを借りて、富良野に行って来ました。

北海道と言えば酪農が盛んで、乳製品が美味しですよね~と言うことで、ふらのチーズ工房に行って来ました。

そこで食べた絶品ピザを紹介します。

JR富良野駅より車で10分程行った山の中にあります。

工房にはピザだけでなく、アイスクリームやチーズの手作り体験の工房もあります。

お目当てのピッツア工房。ガラス張りのお洒落なお店です。

メニューはこちら。ピッツアメニューのみです。

3種類のピッツアがありました。

先に食券を買って、店内のカウンターでオーダーします。

ピッツアが出来ると番号を呼ばれるので、取りに行くセルフサービスタイプでした。

出来ました(^^ )

定番のマルゲリータ。

たっぷりチーズにトマトソースとバジルが乗っています。

チーズはトロトロでクリーミー、ほどよい塩気でコクがありました。

チーズはもちろん美味しかったのですが、生地がモチッとした食感で焼き目の所が香ばしく、噛むほどに小麦の甘味が口に広がり本当に美味しかった。

2枚目は、ピッツアタマネギ

北海道産の玉葱がタップリ乗っていて、他ではあまり見かけないピッツアです。

食べてみると、玉葱がシャキシャキして、甘味が合って美味しい!サラダ感覚で食べられるピッツアです。

アッサリした玉葱とチーズのコクが丁度良く、いくらでも食べられそうな感じでした。

隣のアイス工房。混んでいたので買えませんでした。😢

工房の前には白樺がある広場があって、のんびり休憩するのに良さそうです。

 

森の中にある自然豊かな「ふらのチーズ工房」。富良野に行かれたときは是非立ち寄ってみてください。

店舗情報

北海道富良野市中五区

営業時間 10:00~16:00

TEL  0167-23-1156

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村