sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉ホテル川久】春のご馳走「王様のビュフェ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

和歌山県白浜温泉にあるホテル川久に行って来ました。

ホテル川久は、バブル期に建てられたヨーロッパ風のお城の様なホテルで、全室スイートルームになっています。

豪華な部屋の様子はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

今回は、紀州の豪華な食材が使われた「王様のビュフェ」を紹介します。

王様のビュフェは、ホテル川久1Fのメインダイニング「フォルナーチェ」で頂きます。

春・夏・秋・冬の季節毎にビュッフェメニューが変わるのですが、4月に行ったので「春」メニューでした。

春の豪華食材をふんだんに使ったビュフェは、見た目にも華やかで、とても美味しかったです。

先ずは、夕食の紹介です

ダイニングは、オーシャンビューで、ヨーロッパ風のとても豪華なダイニングです。

今回は、ワインビュフェも注文しました。¥3,800

川久には、大きなワインセラーがあって、お高いワインから、お手頃なワインまで、いろいろ揃っています。

ワインビュフェは、赤・白・スパークリングワインもあって、ソムリエのかたにいろいろ聞きながら、ワインを選べます。

ビュッフェ台の料理

フルーツとプロシュート・ホタテのミ・キュイ

ポークフリット(チリソース添え)

牛筋肉のシチュー

ベビーホタテの香草風味

サワラの道明寺蒸し

王様のビュフェは、ライブキッチンもたくさんあって、温かい物は熱々で頂けます。

やっぱり、作りたてで頂くのが美味しい!

お寿司のライブキッチン

好きなネタを握ってもらえます。

この日は、マグロ・サーモン・鯛・えびなど

天麩羅のライブキッチン

エビ・山菜・子鮎

梅塩、抹茶塩などの塩で頂きます。

春の土瓶蒸しのライブキッチン

今回のイチ押しは、この春の土瓶蒸し

伊勢エビと、ハマグリ、タケノコが入っています。

イセエビ、ハマグリの出汁が出て、すごく美味しい。思わずお替わりしてしまいました。

竹の子も歯ごたえがあって美味しかったです。

パスタのライブキッチン

今回は、ラザニアでした

注文すると、上にチーズをかけて焼いてもらえます。

アツアツが食べられて美味しい。

スイーツもたくさんありました

今回食べたもの

お刺身や、天麩羅、前菜など、魚介中心にいただきました。

イチオシの土瓶蒸し、出汁が最高に美味しくて、オススメです。

十勝牛のステーキも柔らかくて、美味しいです。

スイーツも食べ過ぎました。

みかんのプリンが、甘酸っぱくて美味しかったです。

スイーツにあうスパークリングワインを聞いたら、甘いスパークリングワインをオススメされました。

好みですが、omochiは、辛口の方が好きです。

 本当に品数が多くて、美味しい物が多くて、どれを食べようか迷いながら頂きました。

もっと大きい胃袋が欲しかったです。

朝食

朝食は、すごくお客さんが多くて、写真が撮れなかったので、食べたもの紹介だけです。

ライブキッチンのオムレツと、お握り

メロンの生搾りジュースがあって、メロンそのままの味でした。

メロンジュースって、贅沢~~

 

朝食では、このフレンチトーストが美味しいです。

厚みのあるフランスパンのフレンチトーストなのですが、表面カリカリの、中モッチリで、バターが効いていて、本当に美味しい!

海鮮好きの子供は、海鮮丼をタップリ食べてました。

 春の食材を食べ尽くす「王様のビュフェ」

本当に豪華で美味しくて、一品、一品のクオリティーも高くて、いつ来ても大満足のホテルご飯です。

ホテル自体は、やや古さを感じますが、ご飯が美味しいので、又来たいと思えるホテルでした。

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村